プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsServer2008(x64)の上にSQLServer2008を新規Installしようとしています.

".NET Framework"のInstallは正常に終了した.その後しSQLServer2008の"サーバの構成"の所で,"SQL Serverエージェントサービス"と"SQL Serverサービス"と"Analysis Servicesサービス"に"続行するには、SQL Serverエージェントに有効なアカウントおよびパスワードを指定してください"とエラーになり,その先に進めません.

アカウントは,3つのサービスとも同じ"SQL2008\sqlsrv"と入れ,パスワードには,WindowsServer2008のAdministratorログイン時のパスワードを設定し,[次へ]をクリックした.各サービスに設定したアカウントとパスワードがダメらしいが,どうしてなのか解りません.アカウントは何でも良いと思いますが,パスワードが不正なのだと思うのですが…何が問題なのでしょうか?

お解りの方はお教え下さい.宜しくお願いいたします.

A 回答 (1件)

その表現だとどちらともとれるので、念のため伺いますが、そのSQL2008\sqlsrvというユーザはすでに存在していますか?

(インストール時に勝手につくられませんが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

そうですよね。ユーザを登録しておかないとダメですよね。
有難う御座いました。