電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

PCの整理をしていたら、聴きなれないピアノのMP3が出てきました。
ファイル名は「morning.mp3」となっていて、それ以外の情報は全く
ない状態でした。整理していたカテゴリーから、ある程度の予測は
付きましたが、それから先の手がかりがつかめません。

~手がかり~
・ファイル名は「morning.mp3」
・友達から貰った音楽ファイル。(得ろげー系)
・6年位前に貰っている。
・1番はピアノオンリーで、2番はフルートが加わりメロディーを奏で
 ます。ピアノは伴奏です。
・morning.mp3だけあって、涼しげな朝の情景をイメージさせるような
 曲調です。


また、採譜してみました。

調:##

楽譜:("-"が1拍分伸ばす、" "が、小節の区切り、↓↑がオクターブ)
 【イントロ】
   レレミ ファ-ソミ-ドドレ ミ-ファレ-↓シシ↑ド
   レ-ミド-↓シラ↑ファ ---レレミ ファ-ソミ-ドドレ
   ミ-ファレ-↓シシ↑ド レ-ミド-↓シラシ ----

 【メロディ】
   ↓ラ ↑レドレミミ ミファミ-- -ファファソラ-ミ
   ---- --↓シ↑レドレミ ソ-ファーファ-ミ-
   レ--ドレミ ----
   ↓ラ ↑レドレミミ ミファミ-- -レミファファ-シーファ
   ミレミファ-- -ファミファソ-ミ --ミミ-レ-ド
   レ--- ----


以上、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

随分と懐かしい・・・。


それ、このゲームに使われてる曲だと思います。
http://www.grace-n.net/Self.htm
morning以外にもいい曲がありますね。何かのツールを使ってmidiファイルを抽出したような覚えがありますが、さすがにもう10年も前の事なんで覚えてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁああ!まさにこの曲です。
ありがとうございました!

"りいどみぃ.txt"みてみたんですが、どうやらフリー素材の音楽みたいですね。作曲者は"Kenichi Itoh"、検索してみたら他のゲームや、HPの音楽にも使われてました。

そこから色々情報を集めて、ついに見つけました!作者さんのページを!
http://web.archive.org/web/19990209095441/http:/ …
残念ながら10年前に閉鎖されてますけど、、、webarchiveの方に記録されてました。ファイルも見れるようです。

とにかく、胸がすっきりしました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!