限定しりとり

ニコニコ動画で「モンスターハンターポータブル2nd G」のプレイ動画をみていて
親友と「俺たちもやらない?」という話になったんですが、プレイ動画の撮影方法がわかりません

カメラでは画質が悪くなってしまうのですが
どなたか、PSPのプレイ動画をなるべく高画質で撮影できる方法を知っていたら教えてください

A 回答 (2件)

必要なモノとしては

オプションのケーブル(PSP2000ではコンポネートケーブルかD端子ケーブルのみ)

簡単な方法

それらが入力及び録画ができるレコーダー(プログレッシブ表示が可能なモノ)たとえばD端子ならD2以上

ちょっと知識とPCスペックお金がかかる方法

MonsterXやPV4と言ったHDキャプチャボードと呼ばれるモノ(2万円前後)を購入しPCに取り付けPCで録画する。
これをエンコードするためにそれなりのPCスペックが要求されます。

最低2G以上のデュアルコアCPU
メモリ1G
モニターがXGA以上

コレが最低ですので快適に録画等がしたい場合もっとスペックが必要でしょう。
また設定や取り付け等は自己責任ですのでそれらができる知識等が必要です。

またPSP3000なら画質は汚いですがインタレース表示も可能になったので普通のDVDレコーダーや安いキャプチャカードをPCに取り付けてでも録画は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

D端子ケーブルを持っているので試してみます

2000からテレビ出力のオプションケーブルが有ります。

それを、ビデオなどに繋げば、録画出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあったとは初めて知りました

それをPCのほうにデータをいれたりできるでしょうか?