アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003
入力を数値だけに制限したい。
If関数で文字列を入力したら空白とする
又は
入力規則で数値以外入力できないようにする。
その他
数値だけを入力できないようにしたい

A 回答 (2件)

最小値及び最大値を入力する必要がありますが


入力規則で
設定するセルを選択 → データ → 入力規則 → 入力値の種類を「小数点数(整数のみのときは整数)」 → データを「次の値の間」 → 最小値 → 最大値 → OK
「Excel 入力を数値だけに制限したい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決しました。

お礼日時:2009/01/25 06:46

例えば、A1を選択して、


入力規則の入力値の種類をユーザー設定にし、
数式に=ISNUMBER(A1)と入力し、OKを選択。
後は、このセルをコピーすればいいんじゃないの。

ちなみに
ISNUMBERは指定したセルまたは計算式の内容が数値かどうかをチェックする関数だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申しわけありません。
お教えいただいた方法で無事解決しました。
今後ともご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/25 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!