プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「sum」「countif」などの関数を使って出した合計の数字に「人」や「センチ」などの単位を付けて表示したいのですが、どのように設定したら良いですか?

(エクセル2003をXPで使っています。)

A 回答 (3件)

表示するセル上で右クリック→セルの書式設定→ユーザー定義→種類(T)に表示されたもの(例:G/標準)の後に入れたい言葉をダブルクォーテーションでくくる。


G/標準"センチ"
という様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamada_2さんへ

ものすごい早い返信ありがとうございます。

最初の方と少し方法が違いましたが、こちらの方法も直ぐにできました。
今まで調べて悪戦苦闘していた時間は何だったんだろうと思いつつも、今はとてもスッキリしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 01:53

変更したいセルを指定して、



右クリックで
セルの書式設定を参照し、

表示形式
ユーザー設定で、

上から4番目の
#,##0 を選択して

#,##0 の後ろに"人"(または"センチ")
(#,##0"人")と入力して、

OKをクリックすれば、できますよー!


やったー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gontaro500さんへ

ものすごい早い返信ありがとうございます。
早速やって見たらできました!!!
ありがとうございました。
今まで調べて悪戦苦闘していた時間は何だったんだろうと思いつつも、今はとてもスッキリしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 01:52

こんにちは。



すでに解決したのかもしれませんが、
他の方式をご参考までに。

エクセルでは関数と文字列を連結するには&が使用できます。
セルにたとえば
=SUM(B3:B4)&"人"

と入力すれば、単位がつけれます。

一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SePapaさんへ

回答ありがとう御座います。
同じことをするのに、色々な方法があるのですね。
これもまた、やってみたらできました!!
オフィスは奥が深いですね…。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!