アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が心底惚れるとどのような行動や言動になるものでしょうか?
また、そのような女性はどのような女性でしたでしょうか?
相手の心理が確かめる上で参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

あなたの言うとおり、惚れたら負けだと思ってますので



気取られないようにします。
でも、どうしても目がいっちゃいます。
その人の前でだと、がんばっちゃいます。
ちょっとした事で相手の事を心配してしまいます。


そう言うのがイヤで、気になったら即告白、とかする時もあります。

私の場合、私から惚れて成功した例が無いので、簡単に言うと不器用です。
好きになられて、なんとなく付き合って、じょじょに好きになっていく、って感じのほうが、今までだとうまくいってますね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですね。 他の方の意見からもですが
惚れると男性の方は頑張ってくれるのものなのですね。

男性は女性に比べて、素直な方が多いのかもと思いました。
女性はもう少し イジワル かも。

なので、小悪魔とか 悪女という言葉があるのかしら。

お礼日時:2009/01/19 18:20

男性が惚れたら


なんでも許しやがるですよ。
でも嫌われるのが怖いからとっても慎重になります。
顔色伺いにウンザリしてるとキレやがります。
「あ~分かったから」の一言で安心しますけどね。

自意識過剰な女は嫌われます。
自然で笑顔で自分を認める女、ですかね。
自分を認めるって謙遜や卑下しないってことも含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惚れたら、多分どのような男性でも
その相手ならゆるせちゃうということかしら。

等身大の自分をわかるって大人の女性でないと
難しい気がしますが、大切なことですね。
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2009/01/19 18:24

それは恋愛対象としてでしょうか?


まぁ、惚れた時点でもう、心底な訳ですが^^;

タイミングじゃないかなぁと私は思います。
例えば、結構落ち込んでる時、寂しい時。
偶然でも傍に居てくれたら嬉しい物です。
モチロン、見知らぬ人で良いわけではなく、普段から、仲良い人や
知り合い程度でもちょっとカワイイかなと思う人とかですね。

傍にいるって言葉が抽象的ですが、まぁ、話を聞いてくれたり、甘えさせてくれたり、甘えてくれたり。人それぞれでしょう。

これは惚れるきっかけです。
さて
元々付き合っていて、惚れ直す的なニュアンスだとしたら

これもまた人それぞれですが、
私は特定の行動や言動にて、気持ちが揺らぐ事は特に無いです

料理がうまかった。聞き上手、品がある、一緒にいて楽しい、話があう、趣味があう。
これら一つ一つじゃなくて、普通に生活している、全部が惚れてる対象になります。モチロン悪い所も付き合ってたら見るわけですが、注意した後どうするかとかも含めます。

ようするに、「この行動が」ってのは無いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

十人十色ですね。。。。惚れたもの弱みとも。

よろしければ、惚れた場合のbefore/afterがあれば
Kooltanの場合でお教えいただきたく存じます。

お礼日時:2009/01/18 20:01

>男性が心底惚れるとどのような行動や言動になるものでしょうか?


僕の場合は彼女を傷つけるあらゆるものから全身全霊を込めて
護り抜きたい、と思います。
常にどうすれば彼女が喜ぶかを考えて行動しています。

>そのような女性はどのような女性でしたでしょうか?
才色兼備で思いやりがあり、思慮深く、教養を備え、
全てにおいて尊敬できる聡明な女性です。心から愛しています。

参考になれば。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惚れられる=愛されるということですね。
納得いたします。

ご提示いただいたような女性に歳をおうごとになればと
思います。かなうものでしたら。。。

お礼日時:2009/01/18 19:59

 文字にすると「尊敬」。

だけど仕事などで先輩に感じる尊敬とはちと違う。男だから、その尊敬できる人格を上から目線で護りたい。で、自分の死に際を看てもらって「逢えて良かったと思う」と一言言うつもり。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尊敬ですね。。。人としても十分に惚れられるということでしょうか。
なるほどです。
逢えてよかったというのは、別れ際に一番言われて嬉しい褒め言葉
だと思います。

お礼日時:2009/01/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています