電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに仲が良くて、気が会う恋人同士や親友同士で、浪人の覚悟をしていたとしても、片方が失敗してしまった場合は、中が悪くなったり、縁が切れることはよくありますか?

A 回答 (5件)

ありますよ。



でもそこで自身の人付き合いに関して、再考するいい機会だしね。

信じていたけどそれは自分だけの一方通行だった、なんて
よくあります。

ちょっと上から、そいつらの(自分に対する)変わりっぷりを
楽しむくらいで、いいんじゃないでしょうか?


俺の場合は、周囲がほんと一斉に、見事にサーッと居なくなりましたよ。


これが受験とかじゃなく、事業の失敗なんかだったりだと、より酷いですよぉ~
(事業の失敗は俺自身の体験ではない)

だからといって、おそれたりせず、
頑張ってください。
    • good
    • 0

すぐに仲が悪くなったり、縁が切れたりはないと思います。


しかし、お互いの環境が変わるので、
生活の変化と共に、縁遠くなったりする可能性はあります。
また、環境が変わると、お互いに新しい出会いがありますから、
今まで通りの付き合いという訳にはいかないと思います。

お互いの環境を尊重し、想いを大切にすれば、末永く付き合いできますよ。

うちのボウズ、大学3年になりますが、
中学時代の友人(高校はそれぞれ別。 現在東北から九州まで離れています)と盆、正月などお互いの帰省中は仲良く過ごしています。
    • good
    • 0

基本的には無いです。


あるとしたらその程度の縁だったと。
ただ、現実にはお互いの世界が変わるからね。
片方は新生活が始まって、色々な交流や出会いがある。
もう片方が同じ場所で勉強したり限定的な過ごし方をもう一年する。
そうなると中々思うように会えなかったり、どうしても日々の生活の中で関係性が保てなくなる事はありますね。
ただ最終的にはお互いの絆の強さですよ。
ブレずに相手を思う気持ちをしっかり踏まえて、お互いの世界で頑張る事も出来ますからね。あくまでその二人の関係性の強さに拠る所が大きいです☆
    • good
    • 0

浪人しても親友との縁は切れませんでした。

経験談です。
恋人は片方が大学生になり、時間のすごし方が大きく異なりすれ違うため、別れることは考えられますが、親友の場合多少疎遠になったり時間が合わなくても、全然大丈夫です。少なくとも私は全く問題ありませんでした。
というよりこの程度で縁が切れる間柄を親友とは言えないでしょう。

恋愛カテゴリーなのに恋人側はほとんど答えになってなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0

聞いたことありません!



恋人なら励ます。
友達なら冗談等を言うか。

気を使うにしても縁が切れることはまずないです。
その程度のことで縁が切れるとなるとかなり浅い関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!