アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年62歳になる父のスニーカーを探しています。

父は立ち仕事や配達の仕事をしており、一日中動き回っていて、腰や膝も悪い上に、
合うスニーカーがなかなか無く、辛そうなのでせめて疲れないスニーカーを
プレゼントしたいと思っています。

以下の条件に合うスニーカーのメーカーをご存知の方がいらしたら、是非教えて
いただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

■サンダルではなく、スニーカーです。

■足のサイズは27.5~28センチ程ありますので、サイズがあるメーカー。

■長時間の立ち仕事、歩行でも痛くならない、疲れない、通気性が良く、軽いもの。

■オーダーメイドの場合、東京23区内で探しています。

■デザインよりも機能性を重視します。

■金額は、3万円以内で探しています。

---------------------------------------------

その他、インソールを変えるだけで違うなどの情報もお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

機能的なシューズと聞いて、パッと思いついたお店ですが…

ecco(エコー)は試してみましたでしょうか?
祖母にウォーキングシューズやサンダルをプレゼントしたことがありますが
評判も良かったです。
コンフォートシューズとして有名で、学会にも認定されているとかそんなだったように記憶しています。
サイズも豊富だったと思います(メンズはチラッとしかみたことありませんが…)

デパートや靴の専門店でも取り扱っているところは多いですので、相談してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

エコーというメーカーは、初めて聞きました。
お年を召した方に評判が良いというのは心強いです。
早速、探してみますね。

ご回答、ありがとうございました。

• 0

3万を出せるのであれば、セミオーダーが可能ですよ。

御近くの大手百貨店に問い合わせてください。

オーダー対応できる店であれば、専門のシューフィッターがいますので、その方に中敷の相談もされてみてはいかがでしょうか?
60代になると足の骨も弱ってきます。中敷がサポーターの役目も果たしてくれますので、疲労の少ない靴になります。現在御手持ちのスニーカーもまだまだ活用できるかもしれません。
    • 0

質問者様の質問内容、補足内容から確認したところ

私の知っている範囲でオススメなのは
ミズノでしょうか? 機能はかなり真髄まで求めていますし
ハイブランドなどとコラボすることもあり、
デザイン性も引けをとりません。

まあ本人が履いて歩いてみて決めるのが一番なのですが!
参考程度になれば幸いです。
    • 0

じゃ、アシックスですね。

どっちにしろアシックスを薦めますが(^_^;

日本人は甲が高く足幅が広いので日本人向けに作ってるメーカーのが良いです、外国のは日本人型というのが少ないから。

足のサイズも実際28cm無いと思いますよ24.5cmぐらいじゃないかな?と。
甲高とかだから28cmなんて選んでるんだと思います(私も同じなんで(^_^;)

サイズで選ぶとろくな事は無いです(^_^;
    • 0

あのー

良い製品を出すメーカーを示す事は可能ですが、どれでも良いか?ってのはそれは判りません
あなたのお父さんがどんな足(足の形や身長体重歩き方などetc.)なのか判らないので。

出来れば専門店に行き、情報を伝え、ちゃんと試着して、30分以上履き続けてそれで選びます、アドバイザーが居る店なら指導とかしてくれますし
そうして選べば間違い無いです。

単純に幾らとか痛くならないメーカー教えて、じゃダメです(^_^;

http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan
店舗検索して一度近くの店に行ってみてください。

この回答への補足

購入の際は、当然取扱店へ赴き、合う靴かどうかを試すつもりなので、まずはメーカーをお伺いしたいと考えております。

アシックス、リーボック、ナイキ、アディダスなど、通常靴店に置かれている主要メーカーのスニーカーは既に何度も試しておりますが、どれも合わないため、自分の知りえていないメーカーで、評判の良いメーカーがあるのではないかと探しております。ご理解いただければと思います。

• 0