ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

ズバリそのまんまなんですけど、足を小さくする方法ってありますか?足が大きいので、靴が限られてくるんです。やっぱり無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですねえ・・・。

究極言っちゃうと、骨を削ると小さくなりますが、
それはちょっとあんまりですよね。

現実的な方法としては

・扁平足なら、扁平足を直す。
 足が内側に丸まるようになるので、
 幅が小さくなります。

・極端に太っているなら、痩せる。
 私は過去に10数キロ痩せたのですが、
 1.5センチぐらい靴のサイズが小さくなりました。
 「足にも肉が付くのね~」と思いました。

無理して小さい靴を履くと、足指が内側に曲がって
戻らなくなる「ハンマートゥ」などになってしまうので、
サイズにあった靴を履いてくださいね。

togarashi13さんが女性なら、「タルサタイム」という
お店が良いと思います。26センチ以上の可愛い女性靴の
専門店です。
    • 2
この回答へのお礼

>究極言っちゃうと、骨を削ると小さくなりますが
手術とかそーゆーのはちょっと・・・・(笑)。

偏平足でもないし、足に肉がついているわけでもないので、やっぱり解決策は無さそうですね。。。しかも、足の甲がやたらと広く高いので、かわいいミュールとか見つけても甲のところでつっかえちゃって、いつもいつも断念してます(^_^;)>""

こんにちは。

回答ではありません、ゴメンナサイ。
私は足が小さくて靴選びで困ります。大きなデパートにでも行かないと合う靴がありません。
最近は足の大きい人が多いらしいので、探せば大きいサイズの靴を揃えている店も見つかると思います。
足のサイズを小さく…とかきつい靴を履くのはカラダに悪そう…。
靴屋さんを探す方向でがんばってみられては…?(お互いに!)
    • 2