dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃MTVで見たPVが気に入ったんですが
ミュージシャンの名前をチェックすることも出来なくて
いまだに気になります。
判る方、ぜひぜひ教えてください!
90年代の曲だと思います。

リズムパターンは南米寄りのR&Bだったと思います。
PVの覚えてる映像を羅列しておきます。

●ミュージシャン(男性)は長いドレッドヘア。デニムに白のタンク?
●恋人が死んでしまってるらしい
●ベッドの上で歌っている彼
●それを天井から見ている彼女(彼女は確かボブカット)
●天井から彼女は歌っている彼に向かって両手を伸ばす
●天井から舞い散る黄色の花
●モノクロの彼女の写真
●ラストシーンは、彼女のお墓から歩いていく彼の後姿
・・・だったと思います。

歌詞の中に彼女の名前が何度も出てきたような・・・
曖昧な子供の記憶で申し訳ないです!
子供心に感激して、今でも聞きたいと思う曲なので
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その内容でドレッドヘアの男性が歌っている物と言えば、


・アンドリュー・ドナルズ(Andru Donalds)の「Mishale」
ではないかと思うのですけど如何でしょうか。

以下のURLで少しだけですが、Videoの視聴が出来ますので御確認下さい。
http://www.barks.jp/watch/?id=52006636
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアーティストです!大正解でした!
凄く嬉しかったです。
お世話になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/21 00:38

いくつかの条件は合致しませんので自信なしですが、、、一応チェックしてみてください。


Terence Trent D'arby - Sign your name
http://jp.youtube.com/watch?v=Xmi_qbUGCKo&featur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違う曲でしたが、カブる部分もあって
興味深かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!