アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。俺はもてない男です。なんでもてないのか???疑問です。(もてたい!!!)俺には小学生のころからの友人がいます。
彼は結婚して子供も居るのに、何故か独身の俺よりもてます。この差はなに!?
コンパでも、友人が女の子に「お!今日は可愛いブラジャーしてんじゃん!この後、デートか?」というと、大抵の女の子は「エッチ~!じゃあ、2人でデートしようよ~」となりますが、俺が言うと「キモ!見てんじゃね~よ」となります。
また、友人は飲み会の席ではほとんど女の子と話しをしません。飲み会なのに一人で酒を楽しむという感じで・・・
俺はもりあげようとがんばるけど「ウザイ」といわれてしまいます。
不平等だ!なんで俺はもてない!!

実際、友人が女の子に告白されたことも知っています。どうなったのかは知りませんが・・・メアドも電話番号も友人には教えて、どうして俺にはメアドの「メ」の字も教えてくれない!!

友人を悪く言うつもりはありませんが、確かに昔の彼は格好よかった。女にももてた。それは認める。
けど、今はその面影も無いほど太った!デブだ!俺も太ったけど、彼よりは痩せている。

SEX、SEXとがっついたりはしていない。

なのにもてない・・・!不平等すぎる。この違いはなんでですか!?

A 回答 (5件)

その友人と自分を比べて、自分がモテないのはなぜだ!不平等だ!


などという境地にいると、そのままモテない君のままでしょうね。

何というのでしょうか? ルックス外見も多少は影響しますが、基本、
女性に興味のない振りをしていても
女性を惹きつけてしまうオーラというかフェロモン(?)を出してる男性、
なぜか気軽に声を掛けてしまえる男性、少しHなことを口にしても許せてしまう男性、
簡単にメルアドを教えてしまえる男性、っているんですよねー。

深くは考えたことがありませんが、多分そういう男性はその後「しつこく」してこないという
安心感があるのだと思います。

これはあまり参考になるかどうかわかりませんが、そのタイプの男性は
女きょうだいがいたり
母親がざっくばらんで明るくて、幼少時から「女慣れ」してることが多いですね。
(私は年の甲で、若い男性に家族関係を聞いてしまえるので)

質問者様がここまで「モテたい!」と強い意識を持ったのはずっと前からでしょうか?
それとも最近特にそうなったのでしょうか?

「モテたい!」願望を強く持っている男性は、何気ない言葉にも動作にも
ちゃらけて笑いと取ろうとしても。。。 哀しいかな「モテたい!」根性が
ミエミエになってしまって、シラけてしまうのです。
ドン引きしてしまうのです。ウザイのです。
これはどうしようもなく、女性は嫌悪感を抱いてしまうのですよ。

厳しいことばかり言ってしまってすいません。

ちょっと冷静になってみませんか? 友人のモテる様子を観察するのをやめてみませんか?
大勢の女性とワイワイガヤガヤして仲良くできることだけが「モテる」と思わないでください。
質問者様と友人は全く別人なのです。
自分が軽口を叩いた時に相手がどう感じるだろうか? 難しいかもしれませんが
その自分の姿を客観的に俯瞰で見てみることはできませんか?
無理して盛り上げようとすればする程、スベるだけなのをご自分で自覚があるのですから
もう少し離れてご自分や、その友人以外の男性達を観察してみて下さい。
本来のご自分の性格や性質と違う部分で頑張ってしまってはいませんか?

多勢受けはしないかもしれないけれど、質問者様にも必ず男性としての
魅力があるはずですよ♪
冷静に!冷静に! 今一度よ~く「己を知る」作業をしてみて下さい。

「モテない」のは不平等でも何でもないのです。
質問者様の良いところ、男性としての魅力をご自分で引き出すことができないでいるだけです。

このままの調子でいくと暗い将来しか見えません。
ここでひと呼吸置いて異性にモテないことだけに執着せずに、ご自分の全体像をじっくり知って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は高校の時から応援団なんかに入っていましたし、今もなんとなく雰囲気もチョイ悪?

俺は・・・?

あ~あ・・・

お礼日時:2009/01/27 13:15

もてたいならそれなりの努力も必要だと思います。

自分から出会いの機会を増やすとか…友人と比較することも大切だとは思いますが、もっと自分は自分、と考えると上手く行きますよ。
積極的に出会いを探すことも大切です。サイトを始めたりするのもいいかもしれません。あなたの魅力を発揮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトはぼったくりが多いって言うじゃないですか・・・

お礼日時:2009/01/27 13:11

多分、モテる彼は彼なりの「魅力」を自分で知っていて、それをフルに活用しているのだと思いますヨ。

自分がこんな風に言うと女性は喜んでくれる、楽しんでくれる、とか「これが自分らしさだ」っていう魅力ある部分を分かっていて、自分らしく振舞っているのかなっていう印象を持ちました。だから、彼と同じセリフを誰か他の人が言ったとしても、そこには同じようなカリスマパワーが含まれなかったりするのでは?

人間的に魅力ある人、惹かれる人って男女問わず、やはり自分を分かっていて、自分の見せ方、あり方とかを知っている人が多いのかなって思います。自分を知り、受け入れて、あるがままの自分を好きでいることって当たり前のようでいて、すごく難しいですよね。

御質問者さんも、あなたにしかない魅力に未だ気付いていないだけのかも?自分の持っている魅力がまだフルに活用されていないだけかも。

なぜ結婚した男性がモテるのか?を記載したコラムがありましたのでURLを貼っておきますネ(私もこれには同感です!)↓

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/04/post_fc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人はこの不況に公務員を辞めてしまった。理由は「別に。飽きたから?ってか、あんな組織に居ては新しいことが全くできなくなる」という計画性もない男ですよ!?

同じ公務員で、私は稼いで貯金して・・・将来設計は抜群なんですが。

無謀というか、自分の意地を通す男のほうがいいのでしょうか?

わからない・・・風邪を引いても1人でいる自分が悲しい。

お礼日時:2009/01/22 11:25

質問者様がどのような方かわかりませんが、


私の場合、発言や行動に余裕があるなぁと思う男性になら、
> お!今日は可愛いブラジャーしてんじゃん!この後、デートか?
と言われても、エッチ~!という反応になります(笑)
逆に、気持に余裕がなさそうで、コンパなどでヘンな方向にガンバっている感じの男性に対しては、一歩ひいてみてしまいます…。
また体型に関する好みは一応ありますが、それよりも話し方や雰囲気が重要です。
楽しい会話なら、相手が太っていても痩せていてもオッケーです。
キモチがあまりに焦っているように見える男性だと、相手をする自分が疲れそうなんです…。
でも、人それぞれなので、質問者様のような方が好き~!!って方もいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、ギラギラしていてキモイと言われますが、何を見てギラギラというのでしょうか?
いたって普通のつもりなんですが・・・

お礼日時:2009/01/22 11:27

持って生まれた顔とそのポジションじゃないでしょうか?気持ちはよく分かります。

同じ行動をしても許される人と許されない人がいますよね。あなたの友達はかつてかっこよかったと言ってます。そして今は面影もないと。彼はかつてかっこよかった頃にどうやって人と付き合うかとか、女性との接し方を多く学んでアプローチ角度をしっているのです。たぶん軽いでしょう。そして切り返しも早い。あなたは(私の推論ですが)重く(真面目で良い人だと思います)突っ込みはできても突っ込まれたら返せないんじゃないでしょうか?これは若い頃に培った技と持って生まれた顔の相乗効果だと思います。せめて接し方を若いうちに取得していればもう少しなんとかなったのですが、今からは自分のキャラを180度変える覚悟がないと無理かと思います。先天的な顔についてはあまり言いたくないですが匿名性の強いネットだからあえて言います。女性はあなたの顔を見た瞬間に拒絶反応を示している恐れがあります。よく女性はもてない男性って引っ込みじあんだからもっと気を使ってほしいと言ってますが、引っ込みじあんにさせているのは何を隠そう女性たちです。森永卓郎氏年収300万で生きるの著者が言ってますがその通りだと思います。ただ、もててどうするんですか?一生涯に付き合う女性はただ一人です。あなたの顔が良くて面白くて女性が寄ってきても付き合えるのはたったの一人です。そして顔が良いから付き合いたという人間は外面しか見れない人です。もっと今の自分に自身をもって人間にとって必要なものを身に着けてください。そしたらあなたの周りにも真面目な女性がよってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「顔」?

お礼日時:2009/01/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!