プロが教えるわが家の防犯対策術!

狂気というかダークな世界観のゲームを探しています


参考に以下私がプレイしたダークなゲーム

・デスピリア
・ダークメサイア
・ダークシード1・2
・クーロンズゲート
・プラネットライカ
・バロック
・トワイライトシンドロームシリーズ
・リンダ
・俺の屍
・serial experiments lain
・LSD


全体的に少しホラーなアドベンチャーが多いですかね。
ちなみに機器は問いません。
マイナーな作品を教えていただければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

マンハント



その名のとおりヤバイゲームです
開発はGTAシリーズで有名なロックスター
プレイ動画など見てみてください
狂っているのがすぐにわかりますから

1と2があるのですが、1のほうがお勧めですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。

マンハント!海外PS2わざわざ購入してやりました。
リストに入れ忘れていてすみません。
たしかにあれは狂っていますね。
2では表現が抑えられているため1のほうがより残虐ですね。
ただ、暴力的なだけなのが残念ですかね。

お礼日時:2009/01/21 18:14

LSDがリストにあるので


「ゆめにっき」も楽しめるかな。
Windowsのフリーゲームです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 ○パラノイアスケープ(PS)
  新庄選手のマスクを作った世界的に有名な特殊メイクアーティストの
 スクリーミング・マッド・ジョージ御大が手がけたピンボールゲームです。
 ジャケットから狂っています。

 ご参考までに。  
    • good
    • 0

killer7(PS2/GC)がそんな感じだと思います。



参考URL:http://www.capcom.co.jp/killer7/
    • good
    • 0

すみません、大事な事を書き忘れました。


Killer7のPS2版は映像や表現に少し規制がかかっています。
GC版との細かい違いは参照URLを見てください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

・デストロイ オール ヒューマンズ(SEGA/PS2)


 宇宙人となって地球人を殺しまくるゲーム。日本語版は「超訳」されてバカゲーに。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000LIPEUC
    • good
    • 0

『厄 友情談疑』(PS1)


普通のヒトはこんなキャラデザしないだろっって感。
なにかオカシイと思います。

『chiller(チラー)』(海外アーケード)(NES)
拷問殺戮ガンシュー。
ワタシハナニヲシテイルノ??って内容ですが・・・。
「chiller ゲーム」で検索してみてください。

サターンの『大冒険 セントエルモスの奇跡』も「大航海時代」の殻を被った異常世界です。(有名ですが。)
    • good
    • 0

・クロックタワーシリーズ


・DEMENTO(ヒロインがエロいという意味でも)
・弟切草
・スウィートホーム
・BIO HAZARD
・スプラッターハウス

思いついたので、コレくらいかな。
    • good
    • 0

魔法少女アイ参



もちろんオリジナル版限定。
中古ゲームソフトとして買取を拒否する店まで現れたという、ある意味狂ってるソフトです。

参考URL:http://www.ms-pictures.com/campaign/ai3/
    • good
    • 0

PCのポスタル・・・、だったかな


狂ってるというかもうバカゲーですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!