ショボ短歌会

10代の女です。

私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。
なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。

ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。
正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…;

自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗
だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか?

教えて下さい><;

A 回答 (3件)

おかしくないです!


自分のスタイルが決まってるって素敵なことだと思いますよ^^

ただ、同じパーカーでもメンズ物をレディース物にしてみるとか
そういう変化はあってもいいんじゃないかなぁと。

やはり男と女のからだの作りはちがいますから、
レディース物をきたほうが、"女の子らしいボーイッシュスタイル"が
できるとおもいます!

頑なに他のファッションを拒むのではなく、
いろいろな格好をして研究していくのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですか…?有難うございます!><

パーカー好きなので一応男女両方のものを同じくらい持ってます。
メンズパーカーは女の子でも違和感ないかなと思うのを着ているのですが…なるべくレディースで探してみますね^^

そしておっしゃる通り少し幅を広げて研究してみたいと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 13:31

全然おかしくないよ。


自分が一番良いなと思える服を自分なりに着こなせている姿ってやっぱり様になってるからね。
ボーイッシュはあくまでボーイッシュであってね。ボーイじゃないんだよ。極端に女性らしさを排除しちゃうのも微妙だけど、貴方は男性的な要素を上手く取り入れたファッションが好きなんだからね。
それはそれで大切にしたら良いと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様になってるなんて嬉しいです…!
自信を持って今のスタイルを大事にしたいと思います。
あまり極端にならないよう気を付けますね…^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 13:23

始めまして♪


全く変ではないと思いますよ☆
自分が好む服装であればそれに自信をもったほうがいいですよ。

私は、pid000さんとは逆に女の子らしいフリルとかが付いた
可愛いファッションが好みです(笑)
でも私は女なのにちょっと見た目が男の子っぽいんです。
でも、私は可愛い服が好きだからそうしてます。
自信もって大丈夫です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると自信がつきます!><

これからも私なりのファッションで行きたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!