アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、これがいちばん自分に馴染む、というお気に入りの圧縮・解凍ソフトがあると思います。それを、「ここがいい!」というポイントとともにご紹介ください。
ついでに、使用頻度の高い圧縮形式 (LZH、ZIPなど) も添えていただけるとよろしいかと思います。

私は、「DeepFreezer」というアーカイバとなぜか相性がよく、これを多用しています。圧縮形式は「yz1」という拡張子をもつ独自形式です。圧縮スピードも速く、圧縮率も高いのが利点です。
使い勝手は「+Lhach」などには劣るかもしれませんが、なぜかこれに落ち着いちゃうんですよね。雪の結晶のようなアイコンも涼やかで素敵です。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

7zip。

lzhやrar,isoの展開やzipの圧縮にも対応してます。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか高機能なソフトのようですね。
名前をぱっと見て、 「 7 Up(セブンアップ)」が浮かんじゃいました。たぶん無関係だと思いますけど。駄菓子屋の軒先の「7 Up」の旗が懐かしいです。
回答ありがとうございました。

No.6です。

Windowsに付属のものと言うのは、「圧縮フォルダ」の事であっています。
圧縮する時は、右クリック-「送る」-「圧縮(zip形式)フォルダ」で、展開する時は、右クリック-「すべて展開」です。
と、書いても、他のソフトでも右クリックに対応しているかと思って、説明を省きました。
ZIP形式を使う事が多く、何もインストールしないで済むので、しょっちゅうパソコンを初期化する私には、ソフトをインストールする手間が省けています。
LZH形式を展開する必要があればその時に「Microsoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダ」をインストールしています。
それは、かつてファイルコンパクトで圧縮して保存しておいたファイルを使う時などですが、展開したついでにZIP形式で圧縮しなおしています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
なんかこの「圧縮フォルダ」、イマイチ信用できなくて手を出していません (愛用している方ごめんなさい)。手に馴染んだソフトがあるからいいや、という感じです。

昔は自分で作った圧縮解凍ソフトを使っていましたが、

最近は、Docomoなどで使われている、
lzop.exeを仕事柄使うことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事関連ですか。これも、zipやLZHとは違った形式を使うソフトのようですね。知らない世界がいろいろあって面白いです。
回答ありがとうございました。