プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に彼の誕生日があります。

去年の誕生日には彼の生まれ年のワインをプレゼントしました。
ちょうど葡萄が不作な年だったみたいなのですが、彼の好きな品種はそこそこの評価があったので選びました。
そのプレゼントに対して、彼は私が思っていた以上に感激してくれました。

それまで色々あった二人なのですが、一言「君のことを尊敬している」と云ってくれ、それ以降、彼の態度が変わったように思います。
まだまだ喧嘩もありますが、お互いを尊重しつつ仲良く過ごしています。

それから10か月が経ちました。
2か月後にはまたまた彼の誕生日がやってきます。

私としては、去年の誕生日に掛けていたこともあり、彼が一番喜ぶであろうと思われるものを選んだつもりです。
そして、彼自身、そんな私の気持ちをプレゼントと共に受け取ってくれたと思っています。

が、こうなると、次に何をプレゼントしたらいいのだろうと、実はもう数ヶ月前からずっと悩み続けております。

物に拘る人ではないだけに、何をプレゼントしても気持も一緒に受け取ってくれて喜んでくれるかな?と思ったり、
でも、去年と比べて失望されたら悲しいし・・・と、考え出すと何も浮かんできません(><;

もちろん、最後に決めるのは自分だとは思っておりますが、自分では気付かないようなプレゼントのアイデア等、今までもらった中でこんなものが嬉しかった等の実体験や、実はこんなものをサプライズで贈ろうと思ってる等のアイデアを教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>でも、去年と比べて失望されたら悲しいし・・・と、考え出すと何も浮かんできません(><;

もし今年が抜群に良かったら来年は再来年はそのまた次はいったいどうするのでしょうか。
不毛なことだと推測されます。

まぁその前に分かれればリセットされるので特段問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎年毎年キリがなくなってしまいますね。
ただ、今年は彼にとって区切り(台が変わるのです)の誕生日なので、私としても去年以上のものをと考えてしまっております。

後、確かに別れればリセットですが・・・今はそのようなことは考えておりません(^^;
ありがとうございました。

確かに去年がんばりすぎかな?

それを超えるのは難しいし、年々希少になって来るしね。(ポートになったりするかな?)

それで、ずっと悩んでる・・と、そんなに悩んでもらったら、それだけで十分だと思うけど。

私が昔もらった中では、ヘアブラシ(今、髪少ないので、使ってないけど。いつも髪の毛整えてなかった時代なので嬉しかった。)とか、机における地球儀とか、あと、名前(あだ名)入りのボールペンとか、あったけど。参考にはならないと思います。

こんなに悩んだんだって、証拠にこのスレを見せるってのは、どうかな?

好きな人が自分のことを考えてくれる時間以上のプレゼントはないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり去年頑張り過ぎましたよね(><;
ちょうどもめていた時期だったので、何よりも想ってますと云う気持ちを伝えたいと頑張りすぎてしまいました。

地球儀、なんかお洒落ですね♪
そして、名前入りのボールペン♪
なんか毎日使ってもらえそうで、私自身が嬉しくなってしまいますっ!!
ありがとうございました。

感激してくれるプレゼント・・・。

彼は劇や芝居、ミュージカルなどはお好きですか。好きならそのチケットをプレゼントして、一緒に見に行かれてはどうでしょう。
 「観劇」してくれますよ。

とは、半分冗談です。失礼しました。

彼へのプレゼントを選ぶのが楽しいうちはいいのですが、「悩む」のは少し苦しいかもしれませんね。でも、そんなに悩む必要はないのではありませんか。

プレゼントの品の良し悪しより、「きみの気持ちがいちばん嬉しい」
と心から言ってくれる彼であってほしいと思います。

私なら物品なんかよりも、キッスのひとつでももらったほうが舞い上がってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

「観劇」はしないのですが、コンサートは行くので考えてみますっ!!
「君の気持が一番嬉しい」と、そう思ってくれる人だとは思うので・・・悩み過ぎずにもうちょっと気楽な気持ちで考えてみます♪
ありがとうございました♪

自分も酒好きです。

うれしいのは酒器関係かな。焼酎サーバーや徳利と猪口のセットとかワイングラスなど。
確か下のお店に行ったこともあるしぐい呑みも持っています。本物はやはり違います(失礼ながらデパートに置いてある物と桁違いです)。
http://www.edokiriko.co.jp/classic.html
 時期が時期なので無理ですが5月頃青梅が出回る頃なら質問者様手作りの梅酒なんて言うのも粋かもね。あとは家で美味しい肴を作ってくれるとか、もちろん美味しいお酒も用意して。
 ロマンを求めるのなら、これはいかが?
http://www.lunarembassy.jp/
 ※嫁は喜びましたけど男はどうかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

素敵なぐい呑みですねっ!!
焼酎が好きな人なので、候補にさせていただきます♪
月の土地とかは・・・私の方がいいなぁ~っておもってしまいました(照)

先に言います。

何をあげても失望なんてこれっぽっちもありませんよ。
比べないです。去年と今年なんて。その年迎える誕生日は一回だけ。
大切なのは何かしてあげたい気持ちなんですよ。
それを貴方なりに傍にいるパートナーだからこそ選べた、見つけられたものをチョイスしてあげればね。それが一番なんです。
何だって喜びます。その辺りはちょっと肩に力が入り過ぎ。
アドバイスもそうだけど、やっぱり傍にいる貴方だから選べたものの方が良いと思うな。まだ時間はあるでしょ?彼を改めて感じて、貴方なりにあげたい物の選定を☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっと去年頑張り過ぎてしまい、気負っておりました(^^;
まだ時間もあるので、皆様の意見も参考にしつつ選んでみたいと思いますっ!!

質問者様がどのような所にお住まいなのか

また彼の趣味がどのようなことなのか

などなど・・・全く解らないで回答するのはおこがましいのですが

先日、あるお誕生日プレゼントの場所に居合わせたので、参考になるかは解りませんが書かせていただきます^^

ジャズライブのお店
その日は、女性ボーカリストがメインでドラム・ベース・ピアノという日でした
お食事とお酒を楽しみながら、自由気ままにライブ鑑賞

当日居合わせたカップルの方の男性のお誕生日だったみたいで、女性の方がお店の方に頼んでリクエストをされたようです

ボーカルの方のお祝いの言葉と、彼が好きな曲が歌われていました

その場に居た私たちも一緒にお祝い^^

きっとそのお二人にとっても記念に残るお誕生日だったのではないかと思いました

値段的にもライブチャージとお酒とお食事で二人で1万5千円くらいでした

事前にそういうお店を調べて交渉しておき、お誕生日のお食事に誘うって感じで、サプライズの歌のプレゼント♪

ちょっとお洒落で素敵だなぁって感じました

品物ではないけれど、物より思い出って感じですが^^

気持ちは充分伝わるのではないでしょうか

どんな選択にしたにしろ、きっと彼は喜んでくれると思いますよ

素敵なお誕生日になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大人のプレゼントって感じですねっ!!
ジャズとか好きなのかはわかりませんが、お店でのサプライズも素敵なプレゼントになるんですね♪

●モンブランの万年筆とかどうでしょうか?

ネームも入れてもらえます。
私もいつかほしいな~と思っているのですが、
高級品なのでなかなか手が出ません^^;
値段も色々ありますが、一生物だと思いますよ!

●もう少し気軽な物だと、岩塩ランプいいと思います。
私は自分用にネットで購入しました。
形や大きさも色々ありますし、
ラッピングもしてもらえる店もあります。

私は一番小さいタイプの(形はナチュラル)で
値段も5000円しなかったと思います。
寝るときに使っているのですが、
オレンジ色のすごくあったかい明かりで癒されます^^

小さいのだと寝室や玄関で使ったり、
もっと大きいものだと夜は岩塩ランプだけの明かりで
過ごすのもいいと思います。
(その場合は1つでは足りないと思いますが)

私はこのお店で買いましたが
岩塩ランプで検索するとたくさんありますよ。

http://www.saltlamp.jp/
    • 0
この回答へのお礼

素敵なランプですねっ!!
ホント癒されそうな暖かい明かりです・・・ちょうど今仕事が忙しくてテンパッているみたいなので、こう云う癒しグッズもいいですね♪
・・・万年筆は、ものすごい悪筆な人なので、使ってもらえない可能性が高いのが残念です。