プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELを使って簡単な時間管理をメンバーにさせています。ファイルの内容は、月ごとに、縦に日、横に時間(1セルを30分刻み)としてあります。行った業務(A~C)の記号を入れると、そのセルが記号ごとに条件設定した書式に変化するようになっているため、1カ月のうちどの業務にどれだけの時間を費やしたのかが見やすく区分できるようになっています。
残念なのは、条件設定が最大で3種類しかできない点です。マクロを使ったりすると4条件以上の設定が可能になるのでしょうか?もしできるようでしたら4種類以上の設定方法について記してあるURLなども教えて頂くと大変助かります。

A 回答 (2件)

条件付き書式設定を4種類以上は、エクセル2007にグレードアップ、又はVBAを使用するという事になります。


以下のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、ありがとうございます。ビックリしました。こんなに早く、的確なアドバイスをいただけるとは。自分もいつかはそんな人になりたいと思いました。助かりました。

お礼日時:2009/01/22 20:01

2003以前は条件付き書式の条件は3つまでです。


一般機能で出来ないことはマクロでも出来ません。

マクロで条件付き書式のようなことは出来ますが、
条件付き書式とは全く別物です。

2007なら無制限?だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いや、本当にこんなに早くレスポンスをいただけるとは。皆さんのご厚意に感謝いたします!

お礼日時:2009/01/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!