プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んで字の如く、謎解きゲー、2Dゲー、緊張する駆け引きのある(のちに詳しく説明します)ゲームを探しています

謎解きゲーと言っても、アクション要素のあるゲームがいいのですが
例を挙げますと

・トゥームレイダーシリーズ(PSP)
・デッドヘッドフレッド-首無し探偵の悪夢-(PSP)
・ICO(PS2)

のような物がいいと思っています
ついでに演出の良いアクションゲームも募集してます。

2Dゲームは謎解き等内容問わず、単純に面白い物を探しています
過去に楽しんだゲームは
・プリンセスクラウン(PSP)
・オーディンスフィア(PS2)←私が過去一番気に入っているゲームでもあります

最後に、緊張感のある~と書いていますが
相手の攻撃の隙を見て攻撃したり、時に間合いをとったりと、慎重に戦うアクションゲーム(3D・2D問わず)を探しています
過去にそういった要素があり面白かった作品は

・グラディエーター ロードトゥーフリーダム(PS2)
・プリンセスキラウン(PSP)
・テイルズシリーズ(PSP,GBA)

等です
申し訳ございませんが、この項目では格闘ゲームは無しでお願いします

以上です
なにかPSPで上記の項目に当てはまるものがあれば、かすってるだけでも良いのでドンドン教えていただけると嬉しいです。
念のために書いておきますが、過去の良作の所でタイトルの後ろにハードの機種を書いていますが、今回募集しているのはPSPのゲームですので、何卒よろしくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

最近発売された「クランク&ラチェット(ラチェット&クランクではありません)マル秘ミッションイグニッション」というげーむはどうでしょう?

謎解きはほとんどないですし、2Dでもありませんが、敵に見つかってしまうとゲームオーバー、というステージもありますので、参考になさってみてください。
    • 0