プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC2のホームページでの表紙(一番最初のページ?)までは作れたのですが、次のページからのをどうすればいいのか分かりません。どうすればよいのでしょうか?

それから、最初のページから次のページにリンクするボタン(ココをクリックすると次のページにいけます、みたいなボタン?)を作りたいときにはどうすればいいのでしょうか?(FC2で)

それから、FC2で自分の使ったホームページを見るにはどうすればいいのでしょうか?

質問ばっかりですいません。 教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

その前に質問です。

1.現在まだFC2にはアップロードしてないのですね?
2.ホームページ制作ソフトは何をお使いですか?
3.FC2には、サイト開設の申し込みされましたか?
  申し込みすればあなたのHPアドレスが知らされますが・・・

※FC2に限らず作り方や公開方法はほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

1.はい、まだしてません。
2.FC2です。
3.申し込みはしたつもりです。

オンライン(ホスト又はファイルマネージャー)でもオフライン(ローカル)でも作成方法は共通。

1.先にLINKさせるファイルを作成。
2.作成したらホストに転送。
3.TOPページのLINKを先に作成したファイルにLINKさせる。
4.TOPページをホストに転送。
基本的な流れは上記ですが、人に拠っては手順に違いが出る場合も在ります。
※(全てローカルでの動作確認をしてから一括でアップロードと・・・)
※が本来なのですが、初心者には1~4の方が解り易いと思います。

そして最終的には自分のサイトに接続しての確認で、正常にLINKされてれば作業は一通り完了です。

勿論FC2アカウントとサイトのIDは取得済みなのが最低条件。

更に追加としてFTPアプリケーションの導入が理想的。
無くても一応はファイルマネージャーで可能なので。

TOPページが作成出来たのならHTMLの知識が多少でも在る筈なので、後は知識を深めて適切な記述をして良いサイトを作って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。