ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

すみません。PHP初心者です。よろしくお願いします。

下記のPHPのテキストをそのまま表示したいと思い、textareaを使用したところ、変数が全て実行されてしまい、現在の日時・表示ページなどの項目が2004/01/24・・・と表示されてしまいます。

下記のテキストのそのままを表示させるには、textarea以外に使用できる方法がありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

<textarea>
#!usr/local/bin/php-cgi
<?php
print "現在の日時:".date("Y/m/d H:i:s", date("U"))."<br>\n";
print "表示ページ:".$_SERVER["REQUEST_URI"]."<br>\n";
print "リンク元:".$_SERVER["HTTP_REFERER"]."<br>\n";
print "エージェント:".$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]."<br>\n";
print "IPアドレス:".$_SERVER["REMOTE_ADDR"]."<br>\n";
?>
</textarea>

A 回答 (1件)

内部の < をすべて &lt; 、> をすべて &gt; に書き換えれば実行されません。

タグはtextareaでもいいけど、pre が普通でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無事解決いたしました。
初歩的なことを質問しまして申し訳ございませんでした。
この度は有難う御座いました。