プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

A 回答 (4件)

おそらくバグでしょう。



私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。
    • good
    • 35

セルを右クリックし


 セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義を選択し
   種類(T)の窓のところに ;;; セミコロン半角3つを入力すると値が入っていてもセル上は見えなくなります。
 そのセルを選択すると、値はセル上で見えませんが上のバーには入力されている値が見えます。
 見えていないだけで、計算や参照には反映されます。

 解除するには、上記 表示形式のところで 標準、数値など必要な表示形式を選択設定すれば、セル上で見えるようになります。

 質問の主旨に合っているかどうか判りませんが、参考まで 
    • good
    • 42

「条件付き書式」で、フォントの色を「白」に設定されていても、ご質問のような表示になります。



あなたが作成したファイルでなければ、次のように操作してみてください。
そのセルを選択して、「ホーム」タブ→「スタイル」グループ→「条件付き書式」→「ルールのクリア」→「選択したセルからルールをクリア」の順にクリックします。

もし、そのように表示されるセルが複数ある場合は、「選択したセルからルールをクリア」の代わりに、「シート全体からルールをクリア」をクリックします。
    • good
    • 63

状況からすると、「白地に白文字でデータが入力されている」ような気がします。



不具合を起こしているセルを選択し、プロパティを出して文字の色が「白」または「白系統」もしくは「背景色と同一」でないことを確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています