アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にライブで大阪に行こうと思っています。
ライブが終わるのがおそらく21時すぎになるのですが、それから愛媛に帰りたいと思っています。
そんな夜の時間に移動できる手段があるでしょうか?
やはりどこかで1泊する必要がありますか?
なにか調べられるサイト等を含め、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

 愛媛でも、東予地方と松山以西では事情が異なってきますが、東予地方へはフェリー(オレンジフェリー)、松山へはフェリー(関西汽船)、夜行バスがあります。



 代表的なものを挙げたので参考にしてください。
 大阪~松山の高速バス
 伊予鉄道 http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/osaka.html
 JR   http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/matsuya …
 大阪~神戸~今治~松山のフェリー(関西汽船)
 http://www.kanki.co.jp/route/02.html
 大阪・神戸~新居浜~東予のフェリー(オレンジフェリー)
 http://www.orange-ferry.co.jp/time/

 あと、東予方面でもう少し遅くまで大阪に滞在したいが、宿代は節約したいという場合には、高松までフェリーの夜行便を使う方法もあるかと思います。
 http://www.ferry.co.jp/jikoku.htm  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大変参考になりました!
私は松山市内に戻りたいので、高速バスを利用しようと思います。
こんな遅い便まであるとは…
調べ不足でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 11:58

大阪南港から、東予港のフェリー+松山までの連絡バスが便利ではありますが


http://www.orange-ferry.co.jp/access/renraku.html
ただし、ライブ21時終了だったら、ここにも書いてますが、関空21:10発のフェリーターミナル経由天保山行きリムジンバスに乗らないとダメです。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
これに乗れるならば、夜行バスより船の方が割安でゆっくりできるので、オススメです。
それより遅くなりそうだったら、夜行バスしかありません。

往復ならば、このプランが良いとは思いますが。
http://www.orange-ferry.co.jp/plan/naniwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!