アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど付き合っていた男性とその妻にはめられました。
彼は既婚ですが前妻とは別居状態であると聞かされていました。
それが、前妻とはいつのまにか離婚していて、今の奥さんと結婚していました。私は知らなかったんです。再婚したなんて聞かされていなかったのに、彼は私に報告したと嘘をつきました。ホテルを出たところの現場写真を撮られ、それで奥さんからお金を要求されています。まるで美人局の逆バージョンです。本当に惨めです。私は彼が再婚したとは知らなかったのでこれから必要なら弁護事務所に相談するつもりです。
私はこの最低夫婦にお金を払わなければいけないんでしょうか?
皆さんどう思いますか?

すみません。今すごく腹を立てているので分かりにくい内容になってしまっているかも知れません。

A 回答 (6件)

再婚の事実を言った言わないの水かけ論なら、あなたが聞いていないという証拠もない代わりに、男性が言ったという証拠もないわけですよ。


つまり、今回の場合、あなたに再婚の事実を言ったという会話を録音したものを音声の証拠品として出してこない限り、実際の浮気の証拠として有効なのは、現場写真しか無いのです。
逆美人局だと憤慨なさる気持ちはよく分かります。
ここは、専門の弁護士さんと早急に相談して下さい。
専門家ではないので、詐欺罪・共謀罪で訴えられるかどうかは分かりませんが、少なくとも、浮気の慰謝料は払わなくて済むはずですし、その男性から慰謝料を要求することも可能かもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、相談に行きます。
頑張ります。

お礼日時:2009/01/27 17:34

法律に詳しいわけでもないので、なんのアドバイスにもならないとは思いますが、質問文を読ませていただいただけで私も腹立たしい気持ちになってしまいました^^;


男性としてというか、人間として最低な方たちだと思いますね。

他の方の仰るように、詐欺罪で慰謝料を請求できるのではないかとは思いますが、やはり専門家に経緯を説明・相談して今後は動いた方が良い気がします。

何のアドバイスにもなってないですけど…応援しています!
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな腹の立つ経験は生まれて初めてです。
アポがとれたので明日行くことになりました。

お礼日時:2009/01/27 17:33

891231422さん 大変でしたね



今の状態は 相手に証拠写真を撮られ 非常に不利な状態に立たされてると思います。

891231422さんの お気持ちは充分に理解できます
ここはひとまず落ち着いて そして弁護士さんに今までのいきさつを冷静に説明して 今後のアドバイス、指示を受けて下さい。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日行く事にしました。

お礼日時:2009/01/27 17:31

本当に逆美人局ですね。


大丈夫、お金を払う必要はありません。
反対にその夫婦から、詐欺とその共謀罪としてお金をとれるんじゃないですか?
うるさく言ってきたら、そのくらいの行動を起こしたほうがいいですよ。
もっとも逮捕されるのが怖くて、そんなことはしないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺と共謀罪ですね。これほど憎悪を感じたことはありません。
ただ心配なのが、彼は私に再婚したことを報告したと言い張っています。
私はまったく聞いていません。水掛け論です。そこを立証できるかどうか不安です。事実はむしろ隠していたくせに。
まずはプロの法律家のもとへ相談しに行きたいと思います。それからですね。本気で腹が立つので復讐してやります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 03:51

あなたも逆に慰謝料の請求を彼(夫婦)に起こしたらどぉ?(冗談で言ってませんよ)


本当に騙されたんだったら
まぁ、後は弁護士とかに相談されてみては??

次はちゃんとした人を見つけてね、ガンバレ (^^)v
    • good
    • 2

払わなくてすみます。


彼の詐欺行為になりかねないですね。逆にに慰謝料をとれると思います。勝てる裁判なので弁護士さんもかなり協力してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいので慰謝料とれるならとれるだけとってやります。今週中に相談しに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!