アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MMOでおなじみの2PC。これはどうやって設定を行うのでしょうか?
簡単にお勧めのページURLを教えていただけるだけでもいいです。
なるべく早めにお答えいただけるとありがたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

設定ではありません。


2台のPCと2つ以上のアカウントを用意して、それぞれのPCで違うアカウントを立ち上げて一人で操作することを言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
てっきりバーチャルPCで2PCっていうのだと思っていました。
ちなみにバーチャルPCでやってみたのですが、無理でした。
でも皆さんのご意見参考になりましたので、大変感謝しております。

お礼日時:2009/02/01 08:57

まあ他の方が答えているとおり、2台PCを用意するので「2PC」です。


設定もなにもありません。
2台PCを用意し、同時にインターネットにアクセスできる環境を作れば良いだけです。

ちなみに2PCして人間一人で頑張るのは面倒です。
操作する人間は一人ですから。
知り合いに頼んで色々やってもらったほうが遥かに楽です。
2PCなんて、片方を露店放置にするために使う程度のものですよ。

ゲーム用PCは軽く数百ワット消費のマシンですから、基本的に電気代の無駄でしかありません。
    • good
    • 0

ただ単純に、2台PCを用意して


各々にゲームを普通にインストールして
1人で2台いっぺんに操作するだけですよ。

MMORPGなどでとにかく効率第一で報酬GetやLv上げをしたり、アイテム類を横流ししたいが、他人と組んでやるコミニュケーションが嫌だとか面倒だとか怖いとかいう人なんかが良くやる手ですね。

大概のゲームは多重起動不可になってるので、2台使うという手になるわけです。同一アカウントIDで同時ログインなんかも出来ないゲームがほとんどでしょうから、当然複数のアカウントが必要になるでしょう。
    • good
    • 0

2PCと2窓の違いは分かります?



2PCは2つのPCを使用し、2つのアカウントを取得してそれぞれ個別に起動することなので複雑な設定はありません。
おそらく質問者さんがやりたいのは2窓、つまり多重起動のことだと思うのですが、こちらは本来1つしか立ち上げないソフト(ゲーム)を2つ無理やり立ち上げるので、ゲームごとに異なる設定や相応のPCスペックが要求されます。
この設定がいらないゲームもありますが、タイトルが分からないことには教えようもありませんので、ゲームタイトルを補足いて頂けると回答できるかも知れません。
ちなみにこの多重起動が規制されているゲームタイトルもあるようですので、それは自分で公式サイトを確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!