アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています
兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました
しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください
ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです
あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか?
友達の間で賛否両論なので気になりました

A 回答 (10件)

こんにちは。


連載中の「家庭教師ヒットマンリボーン」は面白いですよ!
あともう終わってしまいましたが
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「ダブルアーツ」
が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:14

・ワンピース(尾田栄一郎)



海賊たちが大秘宝を手に入れるべく冒険を繰り広げる、笑いあり涙ありのバトル漫画です。
伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが遺した、富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。そんな時代に生まれ、海賊に憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」と呼ばれる不思議な実を食べてゴム人間となり、泳げない体になりながらも海賊王を目指して仲間と共に冒険する。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・アイシールド21(原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介)

気弱ないじめられっ子がアメリカンフットボールというスポーツと出会い、秘められた実力を開花させていくスポーツ漫画です。
私立泥門(でいもん)高等学校に通う気弱な高校生、小早川瀬那(こばやかわせな)は入学早々ひょんな事から泥門高校アメフト部「泥門デビルバッツ」に主務として入ることになった。その帰り道、彼をパシリにしていた不良たちに絡まれ、逃れるために泥門駅まで爆走して駆け込み乗車をした。それを目撃したアメフト部主将・ヒル魔(ひるま)に翌日強制的に選手にされ、唯一の取り柄である俊足で選手登録名「アイシールド21」として春大会を戦うことになる。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・銀魂(空知英秋)

「銀魂(ぎんたま)」という何とも言えないタイトルを掲げた、SF時代劇コメディです。お下品なタイトル・内容にも関わらず女性に人気があります。お下品ネタが大丈夫!という方なら楽しめると思いますよ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・D.Gray-man(星野桂)

神に選ばれた特殊な能力を持った少年たちが、世界を滅ぼそうとしている者たちに立ち向かっていくバトル漫画です。
「機械」「魂」「悲劇」を材料に造りだされる悲しき悪性兵器「AKUMA(アクマ)」。AKUMAの製造者で世界終焉を目論む「千年伯爵」。そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達。主人公・アレン・ウォーカーもその一人であった。アレンは世界とAKUMAに縛られた魂を救うべく、仲間と共に長く険しい戦いに身を投じていく……(あらすじから抜粋)。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・ヒカルの碁(原作:ほったゆみ 漫画:小畑健)

ひょんなことから平安時代の天才棋士・佐為の幽霊にとりつかれてしまった小学生の少年・ヒカルが、囲碁の世界で活躍していく囲碁漫画です。
主人公・進藤ヒカル(しんどうひかる)はごく普通の小学校6年生。祖父の家の倉にあった古い碁盤に血痕を見つけたヒカルは、その碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊に取り憑かれる。囲碁のルールも佐為がかつて憑いていた碁聖・本因坊秀策(ほんいんぼうしゅうさく)の強さも知らないヒカルは、「神の一手を極める」という彼の壮大な目標に付き合わされ、彼にせがまれるままに碁を打つことになる。
「囲碁」って聞くとものすごく地味なイメージがありますが、この漫画はすごく面白いです。囲碁のルールを知らなくても楽しめます。絵を描かれているのは、デスノートでもお馴染みの小畑健さんです。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


ナルトとブリーチは初期のころは結構面白いです。ストーリーが進んでくると徐々に飽きてくるかもしれませんが、それに至るまでは十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:14

ジャンプ漫画なら本宮ひろし氏を抜きに語れません。



「男一匹ガキ大将」はもう古典入りですが面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:15

ナルトとブリーチは面白いと思います。



他には

北斗の拳
ジョジョの奇妙な冒険
幽遊白書
聖闘士星矢
銀魂
シティーハンター

なんかいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:16

ナルトもブリーチも今のジャンプ漫画の中では面白いほうなんじゃないでしょうか。



さすがに
>ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート 
ここらへんと比べるとキツイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:16

初めましてyhd46236さん。



さっそくですが私のお勧めは、
・D Gray man(作・星野桂さん)
・初恋限定(作・河下水希さん)
です。

D Gray manは只今作者さんの怪我により休載しているようです。
絵は繊細で少女漫画よりかなと思います。
初恋限定は連載は終了していますがとてもおもしろく、毎週楽しみにしていた記憶があります。
ただ、yhd46236さんが読んできた漫画とはかなり違う方向の漫画になります。
しかし、絵がとても綺麗です。
表情も凄くリアルで、身体も凄く綺麗に描く方です。

ブリーチ・ナルトついて
・ナルト
小学生・中学生の頃かなりハマっていました。
相当おもしろかったです。
キャラも魅力でした。
笑いあり、涙ありの作品だと思います。
・ブリーチ
これも結構おもしろいと思います。
が、最近は登場人物が多い気がして離れ気味です。

参考にでもなれば幸いです。
お気に入りの一作を見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:17

こんにちわ!今ジャンプで連載していて面白いと思うのは、「トリコ」と「バクマン。

」です。
「トリコ」は、ハンター×ハンターに出てくるグルメハンターみたいな話ですよ。
「バクマン。」はデスノートのコンビが描いていますし、単行本もまだ1巻しか出ていないので試しに読んでみてはいかがでしょう?

好みの問題ですが、他の方々が挙げている「リボーン!」や「Dグレ」は、あなたの求める傾向とはちょっと違うと思います。

NARUTOもブリーチも面白いのですが、キャラクターが増えすぎて飽きてきます。
初期はどちらも面白いですよ。

とにかく、「トリコ」と「バクマン。」オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:17

連載中のものでいうと、「バクマン。

」、「ぬらりひょんの孫」、「PSYREN-サイレン-」、「トリコ」ってところかな。

「バクマン。」以外は、バトルマンガです。ドラゴンボールみたいに、バトルからバトルってほどではないですけどね。
「ぬらりひょんの孫」は、主人公が妖怪総大将のぬらりひょんの血を四分の一継いでいるというもので、展開は早いので飽きにくいかもしれません。
「PSYREN-サイレン-」は、超能力バトルもの。大きな謎があって、その謎を追っていくので、バトルだけでない面白さがあります。


「ナルト」は熱い展開なので、ついていけない人はいるだろうな、とは思います。入り込んでしまえれば、もの凄く面白いです。今の連載の展開もすごいですしね。(正直、泣きそうになりました)
「ブリーチ」は、ストーリーを先延ばししすぎて間延びする時があるので、そのときがちょっとだれますね(結構、回想とか場面が飛びます)。ただ、標準以上に面白いとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:18

週刊少年ジャンプに連載されていたもので今までに出ていないものでは


車田正美「リングにかけろ」「風魔の小次郎」
和月伸宏「るろうに剣心」
冨樫 義博「幽☆遊☆白書」「レベルE」
桂正和「ウイングマン」
みやたけし「ブンの青シュン!」
・・・あたりですかね。

で、「週刊少年ジャンプ」にこだわらないと

「うしおととら」藤田和日朗 週刊少年サンデー
 突然妖怪退治の「槍」を手にした少年「うしお」が、槍に縫いとめられていた妖怪「とら」を相棒に妖怪退治の旅。

とかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:19

空知英秋の、「銀魂」!!


これは面白いですよ!!
キャラが濃い・・・^^(薄いのもいますが)
ワンピースや、ナルトなどと違い、ほとんど、1話で終わるものなんで、読みやすいです!!(この頃は、○○へんとかで、長編がいっぱいになってきたんですが)
ギャグあり、下いのあり、感動もたまにあります!!
恋愛という恋愛はありません!(恋愛といっても、バカっぽい恋愛ですww)恋愛も、ウケますよ(笑)

後は、「武装錬金」
これも、めっちゃ面白いです!!キャラ濃いし。
武器が…かっこいい!
蝶さいこ~!←??

あと、「ブラックキャット」も!!
主人公のほほ~んとしてます^^
でも、バトルは、迫力あります!!
かっこいいし、面白いし、最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/03/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!