アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎で保存されている文書をWordで読み込む方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

的はずれかもしれませんが、


一太郎が無くても一太郎の文書が閲覧・印刷できる
フリーソフトがあるのでご紹介します。
文字データをコピーしてWordに貼り付けたり
できるようです。

※ソフトをGETするにはアンケート記入を
 要求されます。

参考URL:https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2003/02/07 21:31

普通にインストールしたのであれば、一太郎ファイルの文書コンバータもインストールされているので、ファイルを開くからファイルの種類で一太郎のバージョンを指定して読み込めます。



ただ、罫線などがちゃんと変換できなく、結局作り直した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2003/02/07 21:30

ワードで、ファイルを開くをクリックすると、ウィンドウが出ますよね、その一番下のところで、下向きの▼をクリックすると、すべての文書とか、いろいろ選択できますので、ずう~と下の一太郎で開く(バージョンも出ますから)を選べばいいですよ。


それで、ファイルを指定してあげれば、開けますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古いパソコンでやってみたところ、一太郎をWordで開くことができました。

お礼日時:2003/02/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!