プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎で作成した文書を印刷したところ、塗りつぶしの部分がすべて真っ黒に印刷されます。今日突然そうなりました。先日まで正常に印刷されていたファイルです。プリンターが3台ありますが、全て同じ状態です。
一太郎を開き直したり、PCを再起動したりしましたが、改善されません。
どこに問題が有るのか、さっぱり分かりません。どなたかご教授下さい。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、間違っていました。
    レイアウト枠の背景色を薄いグレーにしたところ、それが真っ黒になってしましました。他にオブジェクト枠で使用したグレー等も、真っ黒になります。

      補足日時:2020/10/01 17:50
  • 失礼しました。本文に補足しました。よろしくおねがいします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/01 17:52

A 回答 (4件)

[白黒2値で出力]にチェックが付いていませんか?


https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/special/2 …
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/ser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お騒がせいたしましたが、[白黒2値で出力]でした。
突然こんな事が起こるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/01 18:26

印刷プレビューではどうなのですか。


ブレビューで問題ないなら一太郎は正常でプリンタ側が異常、あるいはパソコンとプリンタ間の通信に不具合がありそうです。

ブリンタードライバーをいったん削除してインストールし直すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、ありがとうございました。
3番さんの、[白黒2値で出力]でした。突然こんな事が起こるんですね。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2020/10/01 18:27

使い方を知らないだけ

    • good
    • 0

一太郎に塗りつぶしなんて機能がありましたっけ?


花子で作った図形を一太郎のオブジェクト枠として取り込んだのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!