アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎で1枚印刷をしようとすると、6、7枚印刷されてしまいます。
原因がまったくわかりません。
原因の可能性のあるものを教えてください。

バージョン:一太郎2007 1.0.1.2
OS:windows XP

A 回答 (3件)

文書ファイルの破損ですね。


“文書を開く”ダイアログから、こわれた文書を選択、詳細から“修復して読み込み”をチェックして開き、保存してください。

修復には他の方法もあります。
    • good
    • 10

ファイル-文書補助-文書情報



ここの総ページ数が7ページなら、空白ページも印刷されているということで、異常ではありません。
なぜプリントダイアログでページの指定をしないのでしょうか。

プリンタドライバで空白ページを印刷しない項目にチェックを入れるといいのではないでしょうか。

同じものが7枚印刷されるのならプリンタフォルダからプリンタ設定を開き、印刷部数を1にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印刷部数は1枚にして印刷しています。
また、出てくるものは、同じものが6,7枚出てきます。

お礼日時:2013/04/12 19:39

>一太郎で1枚印刷をしようとすると、6、7枚印刷されて…



同じ内容を何枚も印刷するのですか、それとも白紙が送られるのですか。

もし白紙が何枚も出てくるのなら、改行マーク、または改ページマークが6、7枚目まで続いているのでしょう。

それ以外の状況なら、一太郎でなくプリンタ側の異常ではないでしょうか。
プリンタドライバは最新になっていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印刷されてくるものは、すべて同じ内容のものです。
そのデータ以外だと、1部だけ印刷ができます。
ドライバは最新ではないと思いますが、ほかのデータで問題なく印刷できているのと、ドライバの更新にとても手間がかかる(管理者の権限を持たせてもらうために、ネットワーク管理をしている外部の会社に連絡を取らなくてはいけないため)のでこのままで1部だけ印刷したいと思います。

お礼日時:2013/04/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!