アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

30代OLです。
今付き合って半年になる男性がいます。
お互いに将来は結婚したいと思い始めてます。

先ほどたまたま私のWEBメールのログイン履歴を見たら
私がログインするはずのない時間にログインされていて、
IPアドレスから辿ったら、彼の所属してる会社のIPアドレスでした。

先週から何度も不正ログインしているようです。
私の自宅のパソコンを彼に何度か貸したのでそのときに履歴などで
パスワードを見られたのかもしれません。。
何度も不正ログインしているということはたぶんメールなどの内容も
見られてると思います。
まだ彼には確認していませんが、、

若干、束縛が強めな人でしたが
そのようなことはしない真面目な人だと信じていたのでショックです。
このまま付き合っていっていいのか迷いが出てきました。
不正ログインするような人は別れたほうがいいのでしょうか?
不正ログイン癖は直らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



自身がなくて仕方がないのでしょうね。
癖は直らないでしょうね。

こんな事気にしながら、ずっと付き合って行けますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり癖は直らないですかね。。
一時の気の迷いや好奇心でたまたまメールを
見てしまっただけと思いたいですが。

付き合っていく自信がないです。
次に彼と会うのが怖いです。

お礼日時:2009/01/28 02:50

こんばんわ


自分は嫁さんのメールなど 一度も見た事がない者ですが、参考になれば…

結論から先にいいますが、
 不正ログインの事を問い詰め、回答しだいでは別れる
が自分の意見です

彼はおそらくkuraraさんの事が スキで好きでたまらないんでしょうね
日頃の行動や言動、過去の事まで全て知りたいのだと思います
お互いを信じはじめてはいるものの やはりどうしても気になる…
そんな時 メールを見る手段を知ってしまったのだと思う


ちょっと逸れますが、
結婚生活が長くなるにつれ 信用は増しますが
(どう頑張っても)お互いを思いやる心が薄れてくるものです

そんなとき突然色んな事件が起こります
子供の病気、不慮の事故、親戚から嫌がらせ、不仲とのご近所付き合い、
子供絡みの父兄との付き合い方、旦那がギャンブルで借金、会社倒産、
(書いていて暗くなりそうなので止めますが…)

そういった困難を「共に、乗り越えてくれる/乗り越えられるヒト」なのか。
その彼について、真剣に考えてもらいたいです!!
いくら好きでも、いくら信用できたとしても…、
最後はkuraraさんを守って助けてくれる人。 そんな方だと良いですね。


少し大げさになってしまいましたが、まとめると
こういう困った時の受け答えを積み木のように積み上げて
みてください(過去のことも含めて)
その積み上げたものがこの件で最終トリガーとなって音を立てて崩れるのか、
それとも揺らぐ事のないしっかりとしたものの中に時々妙な形をした
積み木があっただけなのか…
この事だけで結果を出す必要はないと思いますよ

ps
 もし、万が一、生理的にもう受け入れられないとしたら
 自分宛のWebメールに「み・た・なぁ~」と送ってください^^;;;

駄文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんのご意見とても参考になります。

まだ彼と付き合って半年くらいなので
信頼関係を築いていっている最中でした。
なにか積み上げたものが崩れた気がします。。
大好きな彼でしたが、また今までのように
彼氏を信用する自信が、私の中で戻らないような気がします。。

とてもつらいですが
彼の回答しだいで別れようと思います。

お礼日時:2009/01/28 02:47

>不正ログイン癖は直らないのでしょうか?


ログインだけでなく携帯や手帳を見る癖はなかなか直りません。

あなたにみられる心当たり(男性とよく遊ぶとか、浮気してるんじゃないかって心配される要素)がないのにみてるならずっとやり続けるでしょうね。徐々にホントに癖になるかもしれないから。
もしあなたにその気がなくても心当たりがあればそれさえ納得すれば無くなるでしょうが・・・

パスワードは早く変えといた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WEBメールの不正ログインだけでなく
携帯とか手帳も見られてるのかと
どんどん彼を疑ってしまいます。
彼を自宅に招くことさえ怖くなってきます。

私は特に浮気などはしてませんが、
心配性で束縛が強い彼なので
好奇心でたまたま不正ログインしてメールを見てしまったというより
恒常的にやっているのかと疑ってしまいます。。
彼をまた信用できるか自信がないです。。

パスワードは変えました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 02:38

>IPアドレスから辿ったら、彼の所属してる会社のIPアドレスでした。



 どこの会社のIPアドレスかということもわかるのですか?


>履歴などで
パスワードを見られたのかもしれません。。

 履歴などで、パスワードもわかるのですか?


私はパソコンのそういうことには疎いので
すごく感心というか、びっくりしてるのですが
(そしてどうやって、わかるのか知りたいくらいです(笑))

不正に?っていうか、そこまでして、相手のことを知りたいというか
観察したい人?怖いですよね。

パスワードは絶対に秘密なのに
盗み見ということですよね?
ガツンと言わせて、それはよくないことと教えてあげましょう。
癖は直す気があれば直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IPアドレスの検索サイトなどで彼の会社かどうか
調べることができました。

私がパスワード入力してるのをこっそり盗み見などしたか。。。
数字を並べただけの簡単なパスワードにしていたので
簡単に見破られたのかもしれませんが。。。

彼の人間性を信じられなくなっているので
本当に怖いです。

お礼日時:2009/01/28 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!