アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの「トリプルワイド」という3口IHを検討していますが
最大火力が2.2KWしかありません。他のIHはほとんどが3.0KWです。
2.2KWでも火力不足ということはないでしょうか?
また少し前に3.0KWモデルを使う機会があった時、たしかスイッチを入れたら最大にはならず6か7でスタートしたように記憶してます。
最大で使用する事って結構頻繁にあるのでしょうか?
実際に使用してる方、詳しい方の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

他の人も言っているように火力は、十分だと思います。


でも、このモデル気になるところがあります。
1 グリルが無い。
2 パナソニックのモデルなのに光るリングが無いように思う。←重要
 (確認されたし)
3 光火力センサーが無いので『鍋ふり』が出来ない。
4 オールメタル対応でない。

もう1度、火力だけでなく機能の方も検討してください。

参考URL:http://panasonic.jp/sumai/ihcook/gallery/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリルは別の魚焼きグリルなどで対応する予定です。
「光るリング」は確かに無いですね。あったほうが便利なのでしょうか?
なべはIH化を機に対応品に買い揃える予定ですのでクリアですね。
鍋ふりはしない予定です(笑)
テーブルとほぼフラットな事と手元が広く空いている事がこのモデルの1番の魅力ですので
他の機能の件も目を瞑れそうです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 01:28

3Kwはパスタをゆでる大鍋でお湯をたくさん沸かす時くらいしか有効利用は出来ないと思います。

一般の調理では強すぎて使いづらいです。2.2kwでさえ闇雲に使うと鍋が変形したり焦げ付いたり油が発煙したりします。(なので多くの機種では2kwでもいきなり最大出力にはならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋が変形したりというのは知りませんでした。
確かに大量のお湯を沸かす機会位しか登場しそうに無いですね。
購入時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 17:16

日立のIH使用、最大3KW。


強(1.6~3.0KW)は買った当初はおもしろ半分
で使ったことありますが。

普段は中(0.8から1.4KW)です。
28センチのフライパンで野菜炒め3人前でも中で充分。
鍋の周囲が熱くならないため弱く感じますが
火力はガス以上です。
従って2.2KWあれば充分です。

個人的にはガスコンロで中華鍋(底が丸いタイプ)が好きです。
中華の場合ガスの方が料理した気がします。
夏は暑いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際使用している方のコメント非常に助かります。
やはり強はあまり使用機会が少ないのですね。
「ガスの方が料理した気がする」というの、わかる気がします。
鍋振りも出来ませんしね。

お礼日時:2009/01/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!