アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、軽い樹脂またはプラスチックの歯車を探しています。
モジュール0.5、歯数72、内径6ミリ、イモねじのタップのものをご存じでしたら教えてください。
協育、KHK、レインボープロダクツ、ミスミはチェックしたのですが、なかなかありません・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

止めネジは、自分でボスに穴をあけてタップを立てればいいのです。

• 0

協育にモジュール0.5、歯数72、内径(軸穴径)4ミリがあり、ハブ径が12ミリなので、軸穴を6ミリに広げてはどうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
見せていただいたのですが、止めネジがないようなので、困っています。
軸穴を広げるとすれば、私ではなく、友人が加工するので、できるか確認してみます。

• 0

ここのカテゴリーで投稿されていますので、思い当たるところのご紹介です。

比較的大きなラジコンショップへ行くと、「サーボ」用の補修部品として
「サーボギア」のみを扱っています。
サーボも大小色々ありますので、まずはご覧になってください。
何種類もの歯車が絡み合って、モーターの減速をするものなので、さすがに
イモネジ式ではありません。
直接確認は出来ませんが、モノ自体はネットで探せるかもしれません。
目的のものに合わないかもしれませんが、工夫次第ということもありますのでご参考まで。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
もしかして、板違いでしたか・・・?
製作しているのはロボットなのですが、探しているギアは模型用として使われるサイズらしいので、ここでいいのかと思いました。
サーボギアですね。まだあたっていなかったので、見させていただきます。ありがとうございました!!

• 0