電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から1人でパチンコに行こうと思います。
今までは友人と行ってただけだし
大当たりもしたことないので
大当たりした後にどうやって
お金に換えるのかわかりません
どうすればいいのでしょうか?
また、1箱だけで換えたら恥ずかしいとかありますか?

A 回答 (4件)

大当たりして、満足したら、一緒に行っていた友人に聞きましょう。

携帯でも十分解説出来る内容なので大丈夫だと思います。あと、1箱だけで変えたら恥ずかしいとかありますが、自分のお金を使って出たものです。交換のタイミングは、自分で決めて良いんです。周囲の目は全く気にしてはいけません。
    • 0

少し前までは、4円で借りて2.5円で交換のお店が多くあったのですが、最近は主に3円(実際は、約3.01…や2.99… 2.94… 3.03だったりします)。

なので、必ず、次回来た時の為に、使ったお金、交換した玉数、余り玉の数は最低限 メモして覚えておきましよう。2.5円が一番計算はしやすいです。1000発で2500円、4000発で10000円、10000発で25000円になります。店員によっては、余り玉をはしょろうとする人いる(例えば、5発で取れる飴があるのにさっ ほれ!と せかす感じで、適当に、頼んでもいない品を渡そうとする)ので注意。そのほか、交換所で、たまーに、ごまかそうとする所あるのでこれも。いまのうちはまだ無いだろうけれども、出した数が多くなると、たかりオヤジ(別名寸借詐偽野郎)が出現して来ます。なので、知らない人がいきなり優しそうに話しかけてきたら、たかりの確定リーチ目です。
    • 0

地域差が有りますが、おおむね基本的には同じです。

とりあえず店員を呼んで(上の呼び出しランプを点ける)やめることを伝えて球数を数えてもらいます。
係員が計数機に流し込めば、球数がレシートにプリントアウトされます。
それを持ってカウンターに行き交換と伝えれば、小さな商品(ケースに入ったペンとかメダル等)を出してくれます。(一個100円&200円と1000円の商品になります)
それを持って店外にある交換所(賞品買い受け)の小さな窓口に差し出せば、黙って現金にしてくれます。
法律でパチンコ店では現金と交換できないので、形だけ別業社が商品を買い付ける形になっています。

箱の大きさと交換率によりますが、一箱5千円から8千円程度になりますので、その金額が恥ずかしいかはご質問者様の感情次第です。
最近の1円パチンコで有れば、千円でも交換する人も居ます。
なお、交換率の悪いところで有れば、一箱程度でしたら何かの賞品をもらうのも有りです。
交換率というのは、一個借りる球の価格が4円で有る場合に、そのまま一個4円で(等価)交換してくれるか、3円程度にしか交換してくれないかです。
4円の等価交換の場合は現金に換えても同じですが、3円の場合は品物をもらった方が良い場合も有ります。(品物は等価として計算してくれます)
    • 0

止めたい時に呼び出しランプを押して店員を呼び、獲得玉を計測してもらいましょう。

店員に玉数を計測してもらったら、レシート(獲得球数が印字されている)をもらって、店内の景品交換所で特殊景品に交換してもらいます(もらったレシート渡せばよい)。
そしてその特殊景品を持って店外にある特殊景品を現金に換えてくれる場所(わからなければ店の人に聞くか、交換に行く人についていきましょう)に行き、特殊景品を渡すと、現金になって返ってきますよ。
    • 0