dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠が判明する数日前(おそらく妊娠4週目くらい)に、
美容外科でフォトフェイシャルを受けました。
妊娠初期はいろいろな臓器が形成される時期なので、
照射したのは顔だけですが何らかの影響があったら??と
心配になってしまいました。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォトフェイシャルだったら問題ないでしょう。


医療機器、美容機器のなかには、電磁波を発生させてしまう機械もあるので、そういったものは影響するかもしれません。
サーモシェイプとかが、電磁波を発生させますね。

妊娠初期にフォトをやると、くすんだり、毛が濃くなることがあるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一安心しました。
確かに、照射後はもっちりした肌が
その回だけはくすんだような感じでした。。。

お礼日時:2009/02/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!