プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
読んでいただきありがとうございます。

youtubeから引用させていただきますが(禁止事項を確認したところ著作物以外は許容範囲ということで)
http://jp.youtube.com/watch?v=bBC8N5H5OQ8

上記の冒頭34秒あたりから流れるオルゴールの音楽の曲名わかる方いませんか?
フジテレビの奇跡体験アンビリーバボーを見ていたときにも挿入歌として流れていて(このときはオルゴールではなくピアノの伴奏でした)
私の予想では、クラシック系ではないかと思っております。

音楽に精通している方などならご存知なのではないかと思い、質問させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今晩は


許容範囲かどうかは分かりませんがお困りのようなのでお邪魔します。
クラシックではありませんがアンビリーバボーや他の感動系ドキュメンタリーでよく使われていますね。
原曲はS.E.N.S.という男女ユニットの「Requiem」という曲です。
下記下から2番目の「透明な音楽」などに収録されていますので試聴してみて下さい。↓

http://www.sens-company.com/jp/text/workal3.html

ちなみに上記アルバムには他にもドラマやCMで使われた曲が多く収録されているので
他にも耳にした曲があるかもしれません。
以上ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/S.E.N.S.

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、完璧な回答ありがとうございます。
このご時世にこれほど親切な方がいること、とても嬉しく思います。
視聴もさせていただきました、とてもいい曲ですね。

S.E.N.S.さんのCDの購入も検討してみます。
star-gazerさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:56

#1です。


補足ですがS.E.N.S.の「Requiem」は元々はドラマ「あすなろ白書」の挿入曲で「~行ってしまった朝~」という副題がついています。
お尋ねの無名(ウーミン)のパフォーマンスのオルゴールやアンビリーバボー以外では
「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメンタリーでも使用されていました。
尚下記で着メロが試聴できます。↓

http://j-ken.com/category/all/data/646392/

本当に綺麗な曲ですよね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!