アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの購入を考えています。
一度にこれらをそろえないといけないので、価格.comで検討して安く購入したいんですが、信用できるのか心配です。
やはり保証や設置の為に、割高でも店舗で購入するほうが良いのか教えてください。
また、信用できて安いサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (7件)

やはり量販店で買うべきでしょう。


理由は保証やポイントなどだけでなく値段も価格com以下で買えますから。
特にアウトレットならいいでしょう。
具体的にはビックカメラ立川アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットあたりがいいでしょう。
大体の値段は↓↓で。
http://www.biccamera.co.jp/outlet/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/store/0072/index.htm …
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1696
これなら価格comより安いうえポイント・保証・工事など安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
アウトレットとは全く気づきませんでした。
自宅から行きやすい店舗も拝見したので行ってみます。

お礼日時:2009/02/11 10:26

お近くの電器店(量販店でも)でまとめ買いすると、表示されている価格より値引きをしてくれます。

・・・ご自分でも強気になって、多店舗の価格を例に出したり、予算を告げたり、お安くしてくださいと言いましょう。
私は関東人ですので、値引き交渉は得意ではありませんが、それでもまとめ買いならしっかり言えますよ(笑)

心配しながらの買い物より、いろんな面でお得ですし配送時にセットもしてくれるので、お店で品物をご覧になった方が良いです。

冷蔵庫も洗濯機もいろんなメーカーのものを実際に見比べることで使い勝手や機能が分かりますし、細かな説明もしてもらえるので、単品の割安という時以外は実店舗で選ばれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
テレビはスカパーやBSのセッティングもあって自分ではできないので店舗で買うのがいいですね。
「まとめて買うから値引きして」というのもいいですね。

お礼日時:2009/02/11 10:30

お近くの家電量販店で現物を見て気に入ったところのメーカーの型番を記録してネットで購入することを勧めます。


 ちゃんとしたメーカーならネットで購入しても大丈夫です。
ただ自分で設置工事できないものは割高な地元を選ばなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
テレビはスカパーやBSのセッティングもあるので地元を選ぶべきでしょうね。
他は検討してみます。

お礼日時:2009/02/11 10:33

すみません。

付け加えです。大型商品は送料は無料になりません。
配送料は↓を参考に
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えていただいてありがとうございます。
丁寧な方ですね!お心遣いに感謝いたします。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/02/11 10:36

ネットが安いのは


・型落ち品
・不人気やマイナー商品
・小型家電
・現金値引き
です。なぜなら、店舗がないので、
在庫を置けないため、大型品は高いケースが多いです。
また、ポイント不要。少しでも現金で安くしたいという
ケースはネットがお得。

いっぽう店舗が安いのは
・比較的新しい製品(最新~1シーズン前のモデル)
・売れ筋、人気商品(大量仕入れが可能なので安くできる)
・大型家電
・設置が必要な家電(設置料が無料なので最終的に安くなる)
・ポイント値引きでok
・保証をつけたい
大型品は基本的に設置料とか保証料金を考えて、
店舗で買ったほうが交渉次第でネットより安い金額ひきだせるケースが多いです。
特に最新の洗濯機や冷蔵庫は故障が多いですし、
設置料などがかかるので洗濯機・冷蔵庫は一緒に
店舗で買うことをおすすめします。
テレビは大型でなければ故障も少ないのでネットでもいいかと。
電子レンジは高級品でなければどちらでも大してかわりません。

家電量販店は、実質値引きならポイント還元率の高いヤマダ電機、
現金還元ならヨドバシとLABI、間をとったのがビックカメラをおすすめします。

今回のケースでは、冷蔵庫と洗濯機をセットで買って、
ポイントで電子レンジを買ってはいかがでしょうか?
TVは大型液晶テレビなら絶対店舗で買ったほうがいいですが
26インチ以下を検討しているならネットでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

私はビックカメラ派なんですが、今住んでいる地域は自宅よりもかなり遠いところにしか1店舗しかなくて、ポイントカードも実家に置いてきてしまいました・・・。

ポイントだとhimeichigo17さんがアドバイスしてくださったように、冷蔵庫と洗濯機をセットで買って、ポイントで電子レンジを買うという手がありますね。まとめて買うのがはじめてなので気づきませんでした。

とても詳しく教えていただいて参考になりました。こちらに質問させていただいて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 10:42

店舗で購入する方が良いと思います。



値段は確かに一番重要ですが、家電は見てから買った方が、失敗の可能性は少ないと思います。そう簡単に買い換えられるものでもないですし。

まとめて買うから安くしろと言えば、額が額だけに店舗でもそれなりに割り引いてくれるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ネットで購入の心配が自分の目で確かめられないことだったので、やはり店舗がいいんですね。
まとめて買うから値引きしてくださいというのもいい手だと気づきました。

今気づきましたが、私の質問で「冷蔵庫」を2回書いてますね・・・。確認不足ですみませんでした。

お礼日時:2009/02/11 10:46

やはりamazonがいいと思います。


価格.comでも有力ですし。
1500円以上だと送料無料ですし、安心でおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
URLも載せていただいてありがとうございます。じっくり検討してみます!

お礼日時:2009/02/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!