アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2コ上の彼女にメールで叱られました。
部活での事なのですが、僕は甘やかされていたせいか、誰にも言われなかっただけのようです。
今日は会う予定だったのですが断られ、夜にお叱りのメールが来ました。
僕が今まで全く気付いてない事であり、誰かに言われなかったらこれからもずっと気付かなかったような事です。
一番好きな人に一番キツイ事を言われ、とても心に響きました。とても辛いですが、自分の意識が一気に変わるほど正しい指摘をうけました。
とても好きあっていた仲なので、彼女も僕にキツイ事を言うのは辛かったと思います。ていうか「辛いけど言うね・・・」と言われました。
ただ、僕の勘違いなのかわかりませんが最近は、お互いが好き過ぎて不安という思いが積もり、ストレスのためか別れそうな状況です。というか、お互いの存在がプラスになっているのかな?という状況です。
そういう状況の中での、このメールでした。

これは彼女の愛情ととるべきでしょうか?それとも、そろそろ別れるのだからキツイ事も言える。という感じだったのでしょうか?

どちらにせよ、彼女は僕をすごく成長させてくれる、とても大切な存在です。改めて再認識しました。逆に、僕は彼女の為になっていたのか、不安になっています。俺はこのまま彼女と一緒にいていいのかなぁ・・・?

A 回答 (6件)

彼女のためになって無いと思うので有れば別れなさい。



そんなに良い彼女のために自分で何が出来るのかを考えてみて下さい。
    • good
    • 0

30代♂です。



言いにくいことを言ってくれる人を大切にしなさい。
そこには愛があるからです。
あなたのことが、どうでもよければ何も言いません。
無視するだけです。
愛情の反対は、無関心です。
彼女はあなたの為に、敢えて言いたくもないことを教えて
くれたのです。
とても素敵な彼女さんですね。正直あなたとの心のレベルが
違いすぎます。
あなたも彼女さんのことが好きならば、もっと成長しなければ
いけません。

>逆に、僕は彼女の為になっていたのか、不安になっています。
俺はこのまま彼女と一緒にいていいのかなぁ・・・?

こんな事を言っているなら、別れたほうがいいでしょうね。
結局全て逃げなんです。甘えでしかありません。
本当に彼女さんのことが好きならば、何も迷うことはあり
ません。彼女さんに教えてもらったことをまずは、克服する
のです。
話はそれからですよ。あなたがいつまでもすねているなら、
いつか彼女はあなたの元を去っていきます。
彼女さんに負けないように、もっと心輝かせてください(^.^)
    • good
    • 1

そうですねぇ、彼女のことは彼女しかわからないんだけど


確率的に考えるならば
まるきり未練のない相手には、
わざわざ面倒くさいことはしませんよ。

少し嫌な面は気にかかってきてるかもしれません。
でも人間って、本人に素質とやる気があれば、変われるでしょ?
だからあなたの変わりようや、頑張る姿を見ることで
またイメージは変わる可能性はあるんです。

今がどうかと短いスパンでものを考えるより
気づかせてもらったことを、次に発展させるという
本質的な努力をすれば、結果はついてくると思いますよ。
っていうか結果がどうかは別としても
そこ(本質的なこと)に向かうのが今の一番大事なことですよね。
    • good
    • 0

25の女性です。



>最近は、お互いが好き過ぎて不安という思いが積もり、ストレスのためか別れそうな状況です。

そういう状況はどんなカップルにも訪れます。
今、彼女はあなたのダメなところに目を向け始めているところですね。
女性というものは、いつでも正しいことしか言いません。

あなたが嫌いになったからではありませんよ?
付き合う前はあなたのいいところしか見ていなかっただけです。
あなたもそうでしょう?
文句のいわない彼女はいいけど、文句をいう彼女は嫌。
でも、その彼女が本当の彼女なのです。

一番いい方法は、こう言って慰めてあげることです。
「付き合ってしばらくすると、相手の嫌なところが見えてくるものなんだ。君の指摘はいつも正しい。僕もそれを受け入れられるときは受け入れる。でも、たまには寛容な心でみてもらいたい。正しいことを言う君が本当の君かも知れないけど、僕は寛容な彼女の方が好きだ。僕はカンペキな人間じゃない。全部機械のようにはできない。僕を応援してくれる立場で言ってくれたらとても嬉しい」

正しいことはいいことで、僕も受け入れられるときは受け入れる。でも彼女としては寛容な彼女でいてほしい。
~的なことを「やんわり」言ってあげるといいと思います。

重要なのは、「男と女は違う考え方をする」っていうことをお互いによく知ることです。
よく話し合って、お互いの気持ちを勉強しあいましょう。
頑張って!
    • good
    • 0

これは相談ですか?ノロケにしか聞こえないんですけど。


一緒にいたいから指摘されたんでしょ。そうやって二人で磨いてくのが恋愛でしょ。
    • good
    • 0

おのろけにも聞こえますが・・・・・



私だったら、別れる予定の男性を叱責しません。
どうせ別れるのだから、その後相手がどうなっても知るものかと思うので。
もし、注意をするにしても、「辛いけど言うね・・・」とは言いません。
ガンガン怒って終わりです。

いい彼女さんじゃないですか。

私はこの叱責は彼女さんの愛情ととっていいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!