電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社ですでにExcelで作成された業務日誌を、
作成する際、毎日いくつか決められた仕事を、
入力するのが面倒なので、クリップボードに
貼り付けて作業したいのですが、電源を切り
翌日パソコンを立ち上げた際、Excelを
開くと前日クリップボードに貼り付けた語句が
クリアされてしまっています。クリップボードに
保存した際Excelを閉じる時、クリップ
ボードに貼り付けたデーターを他のものに
貼り付けられるようにしますか?という
メッセージも出ないように思います。
毎日決められた語句を保存しておく方法はありますでしょうか?
ちなみに、会社のパソコンはvista で、Excel2007です。

A 回答 (3件)

その語句の入ったシートをテンプレートとして保存

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、あまりパソコンに詳しくないので
テンプレートとして保存というのは、
どういう風にするのか、今ひとつわかりません。
ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 02:31

このようなクリップボードユーティリティソフトを使ってはいかがですか?


http://www.ost-net.com/clipnoteA/clip01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 02:32

 


「語句」・・・単なる言葉なら単語登録がお勧めです。
私は「ん」で「拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。」と登録してるので
「ん」変換でいつでも「拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。」が出てきます。
他に「める」で「hogehoge@mailserver.co.jp」とか「いえ」で「○○市□□区△△町1-2-3-4」とか「てる」で「03-1234-1234」とか.....
便利ですよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単語登録!知っていながら、思いつきませんでした。
それは、最もわかりやすい方法ですね。
ただ、社員全員誰が使うかわからないパソコンなので、
自分の暗号のような語句で単語登録で、登録してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!