電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsボタン→「ファイル名を指定して実行」→「excel」と入力するとExcelが起動します。
Word (Microsoft Office Word) でも同じことをしたいのですが、「word」「msword」「doc」と入力してもWordは起動しないのですが、どのようにすればWordをダイレクトに起動させることができるのでしょうか?
あるいは、Wordの場合は、そもそも無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼らの実体はデフォルトだと


"C:\Program Files\Microsoft Office\Office"
にあります。
ファイル名を見てみると……
エクセル:EXCEL.EXE
ワード:WINWORD.EXE
パワーポイント:POWERPNT.EXE
フロントページ:FRONTPG.EXE
アウトルック:OUTLOOK.EXE
アクセス:MSACCESS.EXE
などがありました。
(.EXEを除いた)ファイル名で各プログラムが起動すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまくいきました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/05 16:07

うちは "WINWORD" で、Word2003が起動します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました!!
ありがとうございます。
ところで、調子に乗ってお二人に質問させて頂きますが、
PowerPointだとどうでしょう?
winpowerpointやwinpptでは駄目だったのですが、もしご存知であれば助かります。

お礼日時:2006/06/05 15:52

「WINWORD」


では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみました。うまくいきました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!