アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラモバイルPCの「NEC LavieLight」を使っているのですが、
画面の解像度が1024x600までしか設定できません。
ツールや設定等でこれ以上になる様にはできないのでしょうか?
ご存知の方がいましたらご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

以下はLavieLightの新Verの話ですが、たぶん同じと思います。


方法は次の3つ
1)VGA端子に外部ディスプレィを接続
2)画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ で
  このモニタで表示できないモードを隠す のチェックをはずす。
  これで解像度が変更できます。ただし画面が広がるわけではなく、
  スクロールできるようになるだけなのと、表示ができなくなる設定
  もありえることに注意。
3)画面スクロールできるフリーソフトを利用。
 これもスクロールできるだけであるのと、アプリケーションからの
 認識は1024x576(600)であることに注意。
お奨めは 1)
    • good
    • 1

>ツールや設定等でこれ以上になる様にはできないのでしょうか?


できません。
ハードウエアの仕様なので出来ないです。
ソフトや設定でどうのこうのと言う問題ではありません。

何でそんなもん買ったんでしょうね。

まぁ技術的には拡張表示とか擬似表示とかなんてもんがありますが使えるかどうかもわかりません。
    • good
    • 0

付属のディスプレイでは、1024×600(実際は576)固定で、これは液晶の性能ですのでどうしようも無いですね。


外付けのディスプレイを使えば、1280×1024ドット、1024×768ドット、800×600ドットが表示出来るようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、、、
液晶の性能ではどうしようも無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!