電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧水をつける時って素手とガーゼを使うのと違いはあるのでしょうか?
ガーゼでパッテングするよりも手でやった方が化粧水も少なくて済むので最近は素手でやっています。
ガーゼでやった方が効果は高いでしょうか?

A 回答 (4件)

ガーゼというか、コットンですよね?



コットンでつける場合は、鼻の周りなどの細かいところにも丁寧につけられるという利点があります。
余った化粧水は首や腕などにつければ無駄にもならないと思います。
ただ、肌が荒れているときや敏感になっているときは刺激になるので素手でつけたほうがいいです。

素手でつける利点は、自分の手で肌の調子を知ることができるということです。
また、確かに化粧水も少なくてすみます。


どちらにしろ、化粧水は安くても肌に合ったものをケチらずにたっぷりと使うのが美肌への近道です。
    • good
    • 0

美容部員をやっている友人に聞いた話ですが、



素手で化粧水をつけるときはコットンを使う場合の

三倍の量をつけなければ意味がないと言っていました。

なので、経済的なことを考えるとコットンを使うことを

おすすめします。
    • good
    • 1

コットンを使用した方が化粧水の肌への浸透度が違います



たっぷり使用がおすすめです
    • good
    • 1

効果は同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!