プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近誰かに似たような声や歌い方の歌手が多くないですか?
私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。
ファンの方には申し訳ないですがあくまで「私は」ですので。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

「倉木は宇多田のパクリ」について意見させて頂きます。


確かに倉木のデビュー当時はそう思わせる部分があったかもしれませんが、今は音楽性も方向性も全く違うと思います。
倉木は間違いなく自分の独自の世界を歌で確立していると思います。
バラードやスローテンポといった曲に関しては、表現力、技巧ともに倉木が宇多田の1歩上をいっているのではないかと私は思います。
私が個人的に倉木のファンだからこういう意見になったのかもしれませんが。
以上、私見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今倉木は宇多田とは違った音楽をしていますね。
デビュー当時私は倉木のプロモを見てパクリだ!と思ったんですよ。

お礼日時:2003/02/09 01:42

倉木麻衣って宇多田ヒカルに似てます?よく言われてますが、私にはどこがどう似てるのか分かりません。

強いて言うなら、二人の売り出し方とか、背景(?)でしょうか?少なくとも曲はパクった風のは無いような…。
そうですね…。
ボウイ(カタカナですいません)とB´zかなあ?
どっちもあまり好きじゃないんで、同じに聞こえます。歌声は違いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌い方が似てると思うのですよ。
最近ではそうでもないと思いますが
倉木のデビュー曲は歌い方が宇多田に似てたと私は思います。

お礼日時:2003/02/09 01:44

こんにちは。


私もつねづねそう思ってます。
クリスタル・ケイも宇多田ヒカルに似てません?

歌詞もフレーズとか世界観が似てるなあ~っていうのありますよね。
結局そういうのが受けるってことなんでしょうか。
でも歌手だけじゃなくて、最近の十代の子たちも、
話す声がそっくりに聞こえるんですよね。
話し方のせいだと思うんですけど、だから歌手の人も
発声の仕方が似てきてるんでしょうね。
R&Bが流行ればそういうボイストレーニングをするでしょうし…。

でも矢井田瞳も椎名林檎も倉木麻衣も宇多田ヒカルも好きなんだよなあ・・・。
こういうファンがそういう歌手を作っちゃうんでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が歌ってる歌詞で一人称が「僕」なのも
最近多くないですか?

流行は流行でそれでいいと思うんです。
だからこそ個性が光るんですし。

お礼日時:2003/02/09 01:47

>私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。


うーん、特に異存は無いのですが、そこまで言うなら椎名林檎はもろにアラニス・モリセット(Alanis Morissette) 、宇多田ヒカルはロリン・ヒル(Lauryn Hill)などの「最近」のR&B系のアーティストを上手にパクッていると言わなくてはいけないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アラニス・モリセット!!納得です。
上手にパクる、うまい表現ですね。

お礼日時:2003/02/09 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!