dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性で、男友達も私も未婚です。
男友達は30代前半です。
私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。
その男友達に彼女ができました。
男友達の彼女は40歳独身で社会人です。

付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。
彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。
でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。

付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。
彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。
やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。

私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。
食事はみんなで行く時も2人の時もありました。
週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。

でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。
一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。
それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。

男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか?
ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

A 回答 (7件)

女性ならご理解いただけると思いますが、多くの女性は友情<愛情、であるはずです。

実際問題、貴女も恋人が病気で倒れれば何かと身の回りを世話するでしょうが、しかしその男友達の身の回りの世話なんざすることはないでしょう。いいとか悪いではなく、当然のことです。
そしていま男友達には恋人ができました。彼女は彼の身の回りを親身に世話をしてくれます。それはそれで何もしてくれない女友達より、恋人のほうが優先されるのはこれまた当然のことです。

男性は恋人ができたら・・・ではなく、おそらく実際には多くの場合恋人そのものが他の女友達との交際を快く思わないのが多いと思います。私自身も、付き合った人から携帯の女友達を全て削除するように求められたことがあります・笑。彼女いわく、あなたに女はひとりいれば充分でしょうと。
今回の件でいえば、貴女が彼女を快く思ってない(気持ち悪いとか)ことは彼女は百も承知、二百も合点でしたでしょう。だからきっと彼女のほうが「あの女とは会わないで」といっているんじゃないかと思います。篤姫のような女のバトルをやるつもりがないなら、そっとしておくのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男友達は私と彼氏の旅行にも途中から合流してきちゃうようなヤツで、彼女ができたからといって女友達と距離を置くなんて信じられない気持ちでいました。
そんな鈍いヤツなので自主的に彼女に気をつかうのも考えられないので、彼女が「他の女とは会わないで」と口に出して言ってるってのは確かにそうかもしれないですね。
男友達が色んな女友達をなくしてしまわないうちに彼女が落ち着いてくれればいいんですが。
ちょっと心配です。

お礼日時:2009/02/01 01:39

なんでそんなに惜しがるのかちょっとわかりません。


30代の既婚女性です。

私にも男友達は居ます。もちろん女友達も。
でも、友達づきあいだって、年や置かれた環境によって変わるのが当たり前。
小さい頃なら、男の子も女の子も裸で追いかけっこするのもいいでしょう。
でも年頃になればそうもいかない。
結婚して家庭を持ったり、子供を持てば、また変わってくる。

本当に相手の方と深い深い友情があり、理解がある関係なら
短期的な距離感の問題や
関わり方が違うことなど、そうたいした問題じゃないと思うのですが。

あなたは彼の恋人になるわけじゃないんだから
彼と彼女が気持ち悪い付き合いしたっていいじゃないですか。

>男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか?
>ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

あなたはそのやり方が合うんでしょうね。
他の方はまたそれぞれ違うのです。
それから「仲良くする」スタイルもそれぞれです。
年に1度しか会わなくても、やっぱりコイツはいいな という友人関係もありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男友達とは兄弟みたいな関係で、何で急にそんな風になってしまったのか理解できないでいます。
前の彼女とは私も他の友達もみんな仲良くしていましたし。
いつかまたみんなで仲良くできればいいんですが。

お礼日時:2009/02/01 01:29

No.3さんの回答に「参考になった」クリックをしました。



で?貴女はなにがしたいんですか?
彼女はとても可愛らしい人ですよね。
それを応援する気は貴女にはないんですか?
友人を幸せにしているのは
他でもなく、彼女じゃないですか。

お願いですから自分を優先するのではなく
友人のことを考えてください。
友人が幸せであれば、形はどうでも良いでしょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

可愛らしいですか・・・。
仕事中にガンガンメール送ってくるのはさすがにどうかと思うんですが。
10歳も年上の彼女が束縛ってちょっと怖いです。

お礼日時:2009/02/01 01:24

異性間での友情が成立すると考える人かそうでない人かの違いでは。


私はそうでない人なので
欠片も異性として感じないなんてことはあり得ない。
生理的に受け付けないとかの事情があれば別として
裸で迫られた時に何もしない自信はありません。
(カッコつけて拒否するとは思いますが内面では…。)
あなたやあなたの彼は成立すると考える人だと思うので
そうでない考えの人の意見が理解しにくいとは思いますが…。
なので友人か友人の彼女がそうでない人なのでは?

男の人というよりはその人の考え方だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
色んな人がいるということですね。
男友達は女の友達がたくさんいる人なので、少し残念に思います。

お礼日時:2009/02/01 01:18

最初に断っておきますが、性別や恋愛感情の有無問わず、ヤキモチを焼くって事は友達同士の間でもある事だと思います。


・・・正直なところ、『彼女の彼への愛情』に対する「気持ち悪い」という苦々しい感情や、「彼女の熱意に負けて付き合った」等という『仕方なく』的な言いぶんは、kitsutsuさんのヤキモチから来る余計なお世話に感じました。
その男友達に彼女ができて以来交流が無いというのも、何も彼女が彼を束縛しているとは限らず、その男友達がkitsutsuさん達との遊び以上の喜びや生き甲斐を彼女との交際に見つけたからでしょう。


その男友達やkitsutsuさんがどう思っていても、その彼女がどう思うかは別だと思います。恋人が異性の友達と交流する事を心配に思う人は少なくないですし、実際それによって恋人同士の関係が悪くなるという事も少なくないでしょう。
やはりむやみに他人の幸せを壊す様な事はしない事がベストです。彼が連絡を取りたがらないなら、彼の意思を尊重してあげてください。何より、友達としてその彼の幸せを願うならなおさらです。もしその2人の関係を壊してもkitsutsuさんがその彼の事を引き受ける!というくらいの覚悟と愛があるなら話は別ですが・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男友達に幸せになって欲しいのはもちろんなのですが、仕事中に携帯メール送りまくったりはさすがに仕事に差し障るのに、そういうことする40歳ってあんまり良い相手とは思えなくて。
20歳そこそこなら可愛いですむかもしれないですけど。
正直なところ、別の彼女を見つけたほうが良いと思っています。
彼女がなんでそこまでガツガツしてるのか、ちょっと怖いです。

お礼日時:2009/02/01 01:16

男友達とその彼女さんにもよるでしょうね



男友達が、彼女に勘違いされると嫌だから・・・という理由で
ほかの女性を以前より避けるようになったか
もしくは彼女さんの束縛か。

前者の場合だと、1ヶ月もすれば自然と前の状態に戻ると思います。
後者の場合だと、彼女との交際が続く限り、その男友達は彼女以外の女性との関係をもたないようにするでしょう。
でも普通そんな女の人とずっと交際が続くとは思えないですょね^^;

1度自分から食事などに誘ってみてはいかがですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男友達は前の彼女と付き合ってたときはその彼女も含めて一緒に遊んでいたので、前者はないと思います。後者かと。
40歳にもなったら彼氏を束縛したりしないと思ってました。
男友達も私と彼氏のデートに割り込んできたこともあったくらいなので、今度彼女さんも含めて食事に誘ってみようと思います。

お礼日時:2009/02/01 01:11

>男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか?


男っていうより、その女性が、彼が他の女性と付き合うのが嫌なんじゃないでしょうか。その男友達は彼女に気を使っているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
40代の女性でも20歳くらいの女の子みたいにヤキモチ焼くんですね。
ちょっとビックリです。

お礼日時:2009/02/01 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています