昨日、髪を切りに行ったのですが。
ずっとのばしてて、パーマをかけてもらいました。
しかし、終わってみると、全然思ったとうりになってません。
写真見せてこんな感じにといったのですが。のばした髪もばっさり切られ。
ちょっと大げさに言っているかもしれませんが腹立つというより、なんか悲しいです。
全部で一万円ぐらいしたのに。これなら自分で切った方がましではと思っています。めちゃくちゃにされたのに、一万円もとられたのは、納得いきません。
どうにかならないのでしょうか。金返せボケ。どうしてくれるんだよ。人に会えないじゃないか。
正直言うと、金かえしてもらいたいのですが、それは無理ででしょうか?(自分がもっと、強く言える人だったらと・・・)なにか、意見など何でもいいので待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あ~・・・こういう話しを聞くと同業者としては


とっても悲しくて逃げ出したくなっちゃいますが・・・

大きな原因は最初のカウンセリング不足だと思います。
カットに入る前(ベストはシャンプー前)に、
希望の写真をもとに、技術者の人と話し合いは
あったのでしょうか~?
それと、そのお店には何度も行ってる馴染みの所ですか?
それとも今回が始めての所だったのでしょうか~?

1つ気になるのは・・・
>のばした髪もばっさり切られ。
と言うのは提示した写真のモデルさんの髪の長さと
明らかに違ってて、短すぎるのでしょうか~?
それとパーマのあたり具合はイメージよりもクリクリに
なったと言う事なんでしょうか~?

実際にその写真も本人さんも見ていないので
こういう可能性も考えられるのでは?という想像での
言い訳を少し書かせてもらいますね~・・・

例えば、最近の雑誌などに載ってる髪型の多くは
軽さと動きに重点を置いてるから、毛量を調節する為に
一部分を根元からバッサリ切ってる場合もあります。
そう、知らないと「うわっ!ハゲ?」って感じに・・・
でもその様な切り方をすると、後々、
例えば美容室を変えた時や、違う髪形にする時に影響する
事も多いので、そんな手法を使わないで何とか似せようと
する事が一般では多いんです・・・
その為に、イメージではもっと軽やかなのに~(>_<)と
言う場合もあったりします。
それと、髪のクセ(流れ方など)は千差万別なので
同じ様に切っても仕上がりが全然違ってくる場合も多いです。
それでも、モチロン何とか似せようとは努力をしてるけど
もうそれは、技術者のセンスと腕に大きく左右されるので
その場合は技術者の責任と言う他はありませんがm(_ _)m

あとパーマに関しては、どんな状態か判かんないけど
イメージでは緩いクセ毛風になる筈がクリンクリンなら
クセ毛風の軽いパーマ(ボディパーマやピンパーマ)は
施術後はすごくイイんだけど、下手すると
2週間くらいで取れちゃったりする場合があるんです・・
だから、取れないように最初は少しキツメかな~?って
いうくらいにする場合もあります。
私は最初に言うんだけど・・・
「スグの仕上がりはイイけど持ちが悪いのと、最初は
ちょっとキツメだけど持ちがイイのとどっちがイイ?」って

イロイロ書いたけど、全く的外れな事だったらゴメンナサイ。
どっちにしても、現在すごく気に入ってない事を
その美容室に電話で伝えて、もう1度やり直して
もらってください。
もし、それを断わるようなお店なら
そんなお店は私としても許せないので、2度と行かないでください!
返金については・・・どうでしょう?
私もその様な経験は無いので、何とも言えません。
ただ1つお願いしたいのは、帰ってからじゃなく
今度からは切ってる途中とか終わった後にでも
「気に入らない、もっとココはこうして欲しい」と
是非、伝えて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

今思うと、切る前にもっと色々話し合った方がよかったです。

お礼日時:2001/03/04 23:53

また、ami615です。


前・横は自分で切れるけど確かに後ろは切れないですね。
その時は、信頼している友達に頼むんです。
友達に美容師の専門学校に行ってる人がいるので
その人に頼む。はっきり言って、私の方が切るの上手いけれど。
その辺は、タダなんで、我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
はやってるせいか、意外に美容師の専門学校いってる人って多いですよね。
強気ですね。(笑)

お礼日時:2001/03/09 22:45

私も最近パーマをあてました!次の日には取れかけてしまいもう一度やったけどもう取れかけで今は自分でくくたりピンでアレンジしてやったり

しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が一番ですね。
お金もかからないし。

お礼日時:2001/03/06 22:40

私は、いまだに(19歳なんだけど)パーマかけた事ないから、パーマはわからないかけどカットは、わかります。

パーマをかける時ってカットしてから、かけるんですよね、担当の人が、きっと多少切りすぎて、パーマをあてたら、なおさら短くなってしまったのでは?写真を見せる時、全てを同じようにするよう頼んだんですか?
zashikiさんの、中にもありましたが、カウンセリング不足もあるのでは?
私は、中学生の頃から美容室に行ってるんですが(それまでは父に切ってもらっていました)
前は、新宿の美容室に行っていたんですが、そこは美容師さんのタマゴが切っていたので普通のとこに比べたら安いんですね。でも上手い人は、すぐどこかへ行ってしまうので、同じ人に切ってもらう事が出来ないんです。だから、毎回説明していました。長い時で、1時間も。
美容室に行かなくなったのは、1回カットモデルをしたんですが、頼んだのとのは、反対にされた。「髪の長さは、変えず、髪をすいてください」と頼んだのに。終わったら、5センチぐらい切られてた。
説明も悪くないはず。雑誌など読まず、ずっと切るのみてたし。(やな客だろうけど)シャンプーされて髪が濡れてるんだから乾いたらより、短くなるだろー!!って何回も思って。何度も「短くないですか?」って聞いたのに。
それ以来、美容室には行かず、自分で切っています。思い通りに出来ていいですよ。
お金は、返してもらえないと思うけど、みなさんが書いてあるように、タダでやってもらえると思いますよ。でも、今やってもらっても、より短くなりそうでイヤでは?早いうちに連絡して「この間パーマかけてもらったんですが、気に入らなかったんですけど・・・」と話、髪が伸びたらタダで、何かしてもらう(パーマかけ直してもらうなり)ようにしてみれば?(それぐらいしてくれるのでは?)対応が悪かったら、そこには、もう2度と行かず、良いところを見付けてみたりしては?とりあえず、早めに連絡した方が、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で切るのが一番安心かも。
これから、私も自分できります。

でも、後ろ髪の方うまくきれないのでは・・・

お礼日時:2001/03/06 22:39

 わたしもっ!!


写真を見せてパーマをあてたんですが、全然思ってたのと違う、
おばさんパーマになってしまいました。そのときは何も言わずに帰ったんですが
だんだん腹が立ってきたので、電話をかけて”お金返してください!!”って言ったんですが断られてしまいました。しかしもう1度やり直してくれるって言ったのでやり直してもらいました。
 ということで、きっとどんなに強く言ってもお金は返してくれないと思います。
けど、もう一回やり直してはくれるはず。勇気を出して強気にチャレンジ!!頑張ってください!!健闘を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日電話してみたんですけど、やり直してもらえるみたいです。
早速明日行ってみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/03/04 23:57

私も過去に同じような経験をしました。

すっごくくやしいですよねぇぇ!!
しかも、切られてしまったのなら、なおさらでしょう。
私は高校生で「怖いものナシ!!」状態だったので、翌日、美容室に「気に入らないんだけど・・・」と(穏やかにですよ)言いに行きました。そこではじめて分かったんですけど「パーマが気に入らない場合、1週間以内なら無料でやり直し」してくれるお店でした。その後、母も別の美容室で同じようなことがあって、「やり直してくれますか?」と聞いたら、無料でやり直してくれました。
切られた髪は戻らないし、お金を返してもらえるかわからないけど、「今の状態から、もっと気に入る状態にしてもらう」ように、交渉してみてはどうでしょうか?
そういった良心的な美容室であることを願います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気合入れて、言ってみます。
でも、ホントむかつきますよね。

お礼日時:2001/03/03 21:04

返金はむずかしいでしょうね。


ですが、他の担当者に代えてやり直してもらうことは可能です。
その場合はもちろん料金はいりません。

一度電話してみてください。

でももうそんな店には二度と行きたくないというのなら、別の店で改めてお金を払うほかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話してみます。

お礼日時:2001/03/03 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を切りたいんですが・・・。

現在かなりダサイ髪型なんで美容院いきたいんですが
どんな髪型にしていいか分からないんですよ・・・。
オレは中3で現在の髪型は中途半端に長くてかなりクセ毛でクリクリです。ファッションセンスとか0なので美容院の人になんて言ったらいいか分からないのでなんて言ったらいいか教えてください。希望はサッパリ系にしたいんです。

Aベストアンサー

好きな芸能人、もしくは似ている芸能人の写真や雑誌の切り抜きを持っていって相談するといいです。
もしくは「○○みたいにしてほしい」と言う。(ただこの場合担当の人が知らないと意味が無いのでやはり写真がある方が良いと思います)

髪質によっては全く同じにならないので、担当の人と切る際に話し合いましょう。

Q「失恋→髪を切る」はどこから?

こんにちは。

先週、背中の中ほどまであった髪をバッサリ切ってショートカットにしてみました。
特に理由はなく、強いて言えばロングに飽きただけだったのですが…。

翌日、友人たちに「失恋したの!?」と驚いた顔をされてしまいました。
当然失恋などしておりませんし、その質問自体は予想していたものでしたが、こうも口を揃えられると、なんだかちょっと不思議なので…質問です。

失恋と髪を切ることが結びついたのは、どういう理由からなのでしょうか?
過去に何かそういうドラマやジンクスがあったのでしょうか?

Aベストアンサー

何かで読んだのですが、
髪の長い女性には長く付き合っている恋人がいるとか、
女性は恋人が出来ると髪を伸ばし始め、別れると切るものだった、という話を聞いたことがあります。
いずれにしても結構昔の話で、髪を結う風習がなくなった数十年前の話だと思います。
今は必ずしもそんなことないですから。。

あとは、No2さんの仰る気分転換だと思います。

Q髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、
後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。
来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。
元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。
いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。

髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか?
かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

Aベストアンサー

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。
金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。

長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。
長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな感じです。毛の束を顔にかかるようにセットすると尚素敵。
髪色は黒がお勧めです。前髪があると暑苦しいですが長いと言うことなのでとても格好良いです。これらは昔友人がやっていた髪型なのですが、彼女はかなりのゴスな人だったので理想でした。お勧めです。

でも、ロングのままでもとても素敵だと思いますよ。せっかく後ろ髪が胸まであるのですから・・・!切るのはいつでも切れますしね。
勝手なことを言ってすみません。


ほとんどわたしの趣味なのですが参考になったら幸いです。

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。
金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。

長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。
長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな...続きを読む

Q髪を切る!

次の木曜日にカットに行きたいと思います。
そこでお聞きしたいのですが最近はどのような髪型がはやっているのでしょうか?
ミディアムとショートの間くらいの長さで、
太い、多い、硬い髪質です(TT)
ちなみにギリギリティーンの大学生です。(素直に年言えよ。爆)
ただいまワイルドにウルフかおしゃまにボブか迷ってるかんじ。(なんだそりゃ。

つまらない質問ですが、もしよろしければ参考にさせてください。

Aベストアンサー

shionmaoさんの髪質を考えるとやっぱりウルフがいいと思いますよ!
ウルフって最近注目されて一見流行り廃りがありそうですがもうけっこう定番化していますしね◎
セットの仕方によって色々アレンジができるのも魅力だと思います。
僕もウルフやボブ等、色々挑戦したことがあるのですがウルフが一番女の子のうけがよかったですよ(^_^;)

Q髪を切る時に・・・

こんにちは。私は中2の女子です。
私はもともとショートヘアだったんですけど、4ヶ月近く伸ばしっぱなしにしていて、今はゲゲゲの鬼太郎と山下達郎の間のような髪型です。(前髪・後ろ髪のびのび)
かなりうっとーしいので切りに行きたいんですが、どんな感じの髪型が今は一番いいんでしょうか?
しかも私はかなりのくせっ毛で、毎朝右手にブラシ・左手にドライヤーの二刀流で飛び跳ね、うねり、広がる髪の毛と格闘しています。
いつも髪を切りに行ってもなんて言っていいのか分からず、「5cm位切って下さい」とかそんな事しか言えません。雑誌をめくっていても、どれもあんまりピンとこないし・・・
美容師の人に「スッキリ見えるように切って下さい」と言ったら金太郎にされてしまった事もあるし・・・
お金も無いので近所の、カットが中学生で1500円程度の所にしか行けません。
・くせっ毛が少しでも抑えられる
・とにかく軽く、スッキリしたい
・顔もなるべく小さく見えるようにしたい
・ベリーショートはちょっと・・・
・ちょっとは流行に遅れないようにしたい
わ・・・わがまま?
このような条件を満たす髪型にしたい時には、美容師の人に何と言ったら一番分かりやすいんでしょうか?
教えて下さい!

こんにちは。私は中2の女子です。
私はもともとショートヘアだったんですけど、4ヶ月近く伸ばしっぱなしにしていて、今はゲゲゲの鬼太郎と山下達郎の間のような髪型です。(前髪・後ろ髪のびのび)
かなりうっとーしいので切りに行きたいんですが、どんな感じの髪型が今は一番いいんでしょうか?
しかも私はかなりのくせっ毛で、毎朝右手にブラシ・左手にドライヤーの二刀流で飛び跳ね、うねり、広がる髪の毛と格闘しています。
いつも髪を切りに行ってもなんて言っていいのか分からず、「5cm位切って下さ...続きを読む

Aベストアンサー

理容店・美容店での注文の仕方
1番簡単なのは,自分のものを含め,写真をもって行くことです。
ピンとくる写真が無い場合は,イラストを書いて持って行っても良いでしょう。
言葉で伝える場合は,長さに関しては顔の部位や襟を基準にしますと伝われやすいです。例えば,耳に少しかかるくらいとか,襟(または肩)に何センチかかるなどです。
でも,頭の天辺だけは直接何センチにするかを言わないとダメですけどね。
あとは,分け目を付けるのかどうかなど細かい指示を出すだけです。そうそう,「髪の毛を軽くしたいので,すいてください」と付け加えるのも忘れずにね。
本当は,理容師・美容師と多少は時間をかけても良く話し合うと良いんですよ。
「スッキリ見えるように切って下さい」ではなく,「スッキリ見えるようにしたいのですが,どうしたら良いですか?」と言うと良いですね。
あとは,理容師・美容師がアドバイスをしますから,納得が行くまで話し合ってください。
でね,納得が行くヘアスタイルになったら,そのヘアスタイルが崩れないうちに写真を撮ってください。
写真は出来れば,前・横・後ろがわかるように最低でも2枚撮ってくださいね。
次に行くときはその写真を持ってお店に行ってください。

寝癖の予防
「毎朝起きたら鉄腕アトムかサリーちゃんのパパ状態なんです・・・」とのことですが,これは立派に寝癖です。
髪の毛本来のクセではありませんよ。
で,たぶん,夜お風呂に入ったとき,シャンプーしていると思いますが,このとき,きちんと髪の毛を乾かしていますか?
髪の毛の表面だけでなく,頭皮まで乾燥させてくださいね。
シャンプー後すぐに固めに絞った濡れタオルで頭皮を拭き,お風呂から出てから今度は乾燥タオルで頭皮を拭いてください。
かなり長い髪の毛でなければ,これで根元から毛先まで乾燥させることが出来ます。
あとは,ドライヤーのノズルをはずし,ドライヤーを持つ手を軽く伸ばして頭皮まで風を送るようにして乾燥させればOKです。
これで,「毎朝右手にブラシ・左手にドライヤーの二刀流で飛び跳ね、うねり、広がる髪の毛と格闘」することが少なくなると思いますよ。

寝癖の直し方
寝汗を多くかいたときなどは,上の予防法をやっていても寝癖が付いてしまうことがあります。
そこで直し方ですが,いきなりドライヤーを使っては格闘する羽目になります。
まず,火傷しない程度の熱いお湯を用意し,その中にタオルを浸してください。
お湯が滴り落ちない程度に絞り,蒸しタオルを作ります。
この蒸しタオルを頭に巻いてしばらく放置してください。
蒸しタオルをはずすとき,頭皮を軽く髪の毛が絡まない程度にゴシゴシとこすってくださいね。(出来れば,髪の毛を流す方向にこすること)
最後にドライヤーを使ってセットしてください。

理容店・美容店に行くときの反則的裏技(?)
中学生ですから,自分のお小遣いからカット代を出すのは少々痛いと思います。
で,次の言葉を(女の子ですから)母親に言ってみてください。
「お母さんは何処でカットしてもらっているの?今度私も連れて行って欲しいな」
親と一緒に行けば,十中八九,親がカット代を出してくれると思いますよ。

理容店・美容店での注文の仕方
1番簡単なのは,自分のものを含め,写真をもって行くことです。
ピンとくる写真が無い場合は,イラストを書いて持って行っても良いでしょう。
言葉で伝える場合は,長さに関しては顔の部位や襟を基準にしますと伝われやすいです。例えば,耳に少しかかるくらいとか,襟(または肩)に何センチかかるなどです。
でも,頭の天辺だけは直接何センチにするかを言わないとダメですけどね。
あとは,分け目を付けるのかどうかなど細かい指示を出すだけです。そうそう,「髪の毛を軽く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報