dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、好きな男性にバレンタインを渡したいから会いたい
とストレートに言ったら、

そういうの気にしなくていいし、チョコとか別に好きじゃない。
それに、いつももらってばかりで悪いから。

と断られました。

相手は、私が彼に対して本命であることは承知しており、
現状の関係は、何でも気軽に話す友達です。
電話は頻繁にしますが、実際に会うことはあまりないです。

では、割り勘で食事だけでも一緒に行きたいです。
と言ったら、「気がむいたらね」と言われました。

バレンタインしたい、と伝えた時は、少し嬉しそうな印象でしたが、
気持ちに応えられないから受け取れない
ということかなー、と思ったのですが、

何も返してくれなくてもいいし、
いつも話を聞いてくれたりしているお礼として、
渡したかったんですが・・・。

男性は、会いたいとも思わない異性と毎日話したりするものですか?
私は実際に会って、もっと知り合って行きたいと思うのに、
会おうとしてくれないのは何故でしょうか・・・?

彼の心情がわかる方、教えてください。

また、今後会って行ける関係になりたいと思うのですが、
バレンタインを目安として考えた時に、
これから2週間どういう対応を取れば、会ってくれそうですか?

A 回答 (9件)

質問を拝見した感想は・・・。



ちょっと怖いです。

会っていける関係になりたい、これから2週間どう対応すれば?

ということですが、すべて自分都合で考えているようですので、お相手からは、これ以上の線は超えてきて欲しくない、と思われていそうです。質問文からも、お相手の方に、あまりに必死に執着している感じが伝わってくるので、ご当人ももちろん、同じことを感じていると思います。

状況からみても、「相手は、私が彼に対して本命であることは承知」とあるように、言い方は悪いですが、完全に下に見られています。
毎日スカイプするのは、彼に他に友達がいないからではないでしょうか?

お相手は、質問者様を傷つけて悪者になりたくない、友達を失いたくない、ということで、はっきり付き合えない、とは言わずに、のらりくらりと誘いをかわす言葉を言うのだと思います。そういう意味ではズルいタイプかもしれません。

もっと知り合っていきたいと自分勝手で意気込むのではなく、相手にそう思わせないと勝算0です。一度ひいてみて様子をみるくらいしか方法はないのでは、と思います。スカイプも、3回に1回くらいは断るとか、オンラインにしないとか、他に用事があって忙しいんだ、と言うとか。これほど必死な質問者様が、このような対応をすれば、彼も多少、不思議に思い、ちょっかいをだしてくるかもしれません。

それができなければ、思いっきりぶつかって頭を打って、彼から連絡拒否されるのが一番いい薬になるかと思います(皮肉ではなく、つらさから解放され、忘れられる一番の方法)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
頭を冷やすのに時間がかかってしまって、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

>スカイプも、3回に1回くらいは断るとか、オンラインにしないとか、他に用事があって忙しいんだ、と言うとか。
実際に忙しいのでログイン時間も遅かったりするのですが、
私が彼のことを好きになったために、もともとのグループが解散状態になってしまったこともあり、ひとりにしたら申し訳ない気もします。
彼にとってはよけいなお世話なのでしょうけど・・・。

>思いっきりぶつかって頭を打って、彼から連絡拒否されるのが一番いい薬になるかと思います
実は、そんな過去も実際にありまして・・・
1年前にぶつかって、スルーされました。
かなり必死でしつこくて、自分でも魅力のない馬鹿な女だと思います。

このままゲームを続けていれば、2人きりで遊ぶことには限界が来ると思います。
彼が飽きて離れていって、はじめて何も残らなかったことに気付くのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2009/02/04 14:11

kenkenkiyoです。



何度もすみません。

>会いたいとも思わない異性と毎日話したりするものですか?
>実はスカイプという無料電話で、ネットゲームを一緒
>実際に会うことはあまりないです。

本当は一度も彼とは会ったことが無いのでは??

彼は質問者さんをあくまでも「ネット上での友達」としてしか扱う気は無いんだと思います。

毎日連絡があっても、それはゲームの一部(キャラ)としてであって、
残念ですが、質問者さん個人への興味は無いに等しいでしょう。
キツイようですが、彼の現実の世界には存在の無い人っていうか・・・

リアルとネットと彼の中では使い分けているんでしょうね。
ネットだからこそ、言いたいことも言えることってあるのでしょうし。

それを現実として受け止めないと痛いですよ(^_^;)
ネット上だけの繋がりのある人間と会うようにするにはって、
他人がどうこうできるものではありません。
その人それぞれの価値観の違いだと思います。

>毎日毎日、彼とは普通に話してるふりして、電話切った後、
頭いたくなるくらい泣いてます。

ハマリすぎです・・(^_^;)
ちょっと重症ですよね。
断ち切るにはゲームそのものから手を引くのが一番だと思います。
簡単には行かないとは思いますけどね・・・

思い切って距離を取って、彼が個人的に連絡を取りたいって思ってくれるようになればよいですけど・・・
使い分けしてる人はそれでも難しいかも??って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答、本当にありがとうございます。

>本当は一度も彼とは会ったことが無いのでは??
2年間通して、3回だけあります。
2回は大勢で、1回は2人きりです。
それから頻繁に電話してます。
使い分けかどうかは図りかねますが・・・

>思い切って距離を取って、彼が個人的に連絡を取りたいって思ってくれるようになればよいですけど・・・

距離、できるだけ取るように心がけます。

何度も手厳しい回答をくださってありがとうございました。
当たり前のことですが、彼の前で愚痴れない、泣けないので、
誰かに聞いて欲しくて、お叱りでも、激励でも、
とにかく、他の方々のご意見をいただきたくて投稿させていただきました。

人の話を聞いてない、
冷静さが足りない、

皆様に反省すべき点を教えていただいて、
一度は頭を打たれた気持ちになりましたが、
そのおかげで少し自我を取り戻すことができました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 13:29

彼の心情が わかる方、教えてください。



それがわかっても 抑えられないほど 彼のこと好きなんでしょ。
みなさんの回答に 何一つ 耳を傾けてないじゃないですか。

気持ちばかり焦って 素直になれないでしょ。
わかります。

何とか 待ち伏せしてでも 当日 会えないのでしょうか?

現代の人は すぐにストーカーストーカー って言いますけど
昔は そうやって強引に 渡したものだと思います。

それに 一度ぐらいなら 良いと思いますよ。

ただし それでダメなら 今度こそ諦める覚悟で 望んでください。
電話もメールも 一切やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みなさんの回答に 何一つ 耳を傾けてないじゃないですか。
おっしゃるとおりで、耳が痛いです。
ご指摘くださって、本当にありがとうございます。

待ち伏せは、たぶんストーカーと思われて友達としての彼さえ失ってしまいます><
ネットの知り合いなので、尚更警戒されそうです。

>気持ちばかり焦って 素直になれないでしょ。
そのとおりなんです。
毎日毎日、彼とは普通に話してるふりして、電話切った後、
頭いたくなるくらい泣いてます。

仕事も他の趣味も、思いっきり打込めず・・・。
こんな中途半端な状態の自分がとても嫌なのです。

電話をやめようと思ったこともあります。
でも、友達としての彼さえ失ってしまいそうで、できないでいます・・・。

お礼日時:2009/02/02 17:02

ご質問者様のお礼等を読んでいると、自分だけが必死で、冷静になれていない・・・という印象を受けます。



そもそも、件の彼は、断ってきているんですよね。
会うお誘い(食事)についても、「気が向いたら」と後ろ向きな返答。

無料の通話で彼から電話がかかってくるのは、他のかたもおっしゃるように、友達感覚なのでしょう。暇な時に付き合ってくれる友達。

電話での会話だけで彼を振り向かせることって、できるのかなぁ・・・と正直疑問に思います。
ということは、彼を振り向かせる可能性はゼロに近い気がするのは、私だけでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だけが必死で、冷静になれていない・・・
お恥ずかしい話で・・・ご指摘ありがとうございます。

「電話」とごまかしましたが、
実はスカイプという無料電話で、ネットゲームを一緒にやっています。
ゲームの中で恋愛と言うと、ばかげていると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、恋にハマってしまって抜け出せず・・・。

他の人に行くための後押しが欲しいのかもしれません。
ですが、ずっと想い続けてきたので、せめて納得した形でお別れなり、したいと思っています。

その先があったなら、それに越した幸せはありませんが・・・。

お礼日時:2009/02/02 16:42

あくまでも友達として、ってことだと思う。


友達としてなら毎日電話でもメールでもいいけど、
付き合うのはちょっと、ってあるよね。
友達としては必要だけど、恋人としては必要じゃない。
別にバレンタインまでの2週間で結果ださなくていいじゃんw
「どうして受け取ってくれないの」ハッキリ言って、自分勝手な気がする。完璧あなたの都合。
もっと長期戦覚悟しないと無理だと思うよ。
男は、一度友達と恋人とを振り分けると、なかなか動かさないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうして受け取ってくれないの」
とは言ってません!!
受け取れない理由は、一応理解しているつもりです。

長期戦も、覚悟してます。
1年後、受け取ってもらえる関係になれたらいいなー
くらいに思ってます。(その先はわかりません)

毎日の電話の中で振り向かせられないかとヤキモキしてます。
悩んで答えが出ないので、相談させていただきました。

>男は、一度友達と恋人とを振り分けると、なかなか動かさないから。
なかなか、を覆した経験談なんかあったら教えてください!

お礼日時:2009/02/02 15:56

 質問者様が言われた言葉を、質問者様なら「どういう時に言うか。


を考えてみたらいかがでしょうか。

 私の場合ですが、これ以上「親密」になりたくない「友達」に
言うでしょうね。故に電話のみ。というのも頷けます。

 邪な考えで調子良く答えて、付き合ってると勘違いさせて・・・
等という人じゃないのは良かったですが、進展は望めないでしょう。

 ここまでハッキリと意思表示されたら、彼を振り向かせる努力より
次を探す努力をした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話だけの友達・・・。

次・・・ですか。
そうですよね。
悲しいです・・・。

回答、ありがとうございます・・・。

お礼日時:2009/02/02 15:49

No.1です。


お礼ありがとうございます。

>電話は無料電話ですが、彼からかけてくれるので、
それだけでも期待しちゃいます。

というより、「無料」なので電話できるんだと思います。
何時間話そうと、「タダ」なので・・・

会えば、それなりに男性の彼が多めに支払ったりしなきゃならないでしょう??
ぶっちゃけていえば、質問者さんのために、
「余計な出費はしたくない」っていうとこじゃないでしょうか・・・
友人だったら、会うことは普通なのに、ケチすぎだと思います、彼(^_^;)
お茶一杯出したくないってことでしょう。

彼を美化してるから、そういうところが盲点になってるかも。
普通、「チョコ渡したいから会って」って女性に言われれば、
仲良しなら少しの時間でも作ろうと思ってくれますよ。
「気持ち」ですからね・・・それすら拒否ってどういうこと??って思います。

そんな「ケチ」な人、幻滅しません??
質問者さんが彼の住む駅か仕事先の駅に行って、
「友チョコ渡したらすぐ帰る」って言えば、会えるかもしれませんが・・・
そこまでする人かな~~~って逆に思います。

彼の実像、今までのこと、冷静に振り返って考えてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
彼を美化している部分があることは否めません。
会ったら、関係が終わる可能性だってあります。

現在、良い所も、悪い所も、お互いに知りつつある状態です。
ケチというと聞こえは悪いかもしれませんが・・・
金銭感覚はハッキリした方だと思います。
おごってもらいたい気もしますが、1円単位まで割り勘上等ですよ!
別に構いません。

この必死さは、余計ダメですかね・・・?
その先の結果なんて誰にもわからないです。
とにかく、「コーヒーおごりたい女性」になれることを目標にしたいです。
そうなるために、是非お知恵をお貸しください!

お礼日時:2009/02/02 15:45

はっきりと言われましたね^^;



そこまで相手の方の気持ちがはっきりしているのなら、あきらめた方が良いでしょうね。

電話してくれるのは、相手の方の思いやりかな。
気持ちにはこたえられないけれど、せめてもの気持ち・・・大人の対応で優しい方ですね。

会いたいという気持ちを伝えるのも、もうやめにしておいた方が良いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>気持ちにはこたえられないけれど、せめてもの気持ち・・・大人の対応で優しい方ですね。
優しい・・・ですかね・・・?それって優しさですか?
こたえられないなら、会ってきっぱり言って欲しいです。
電話もかけないで欲しいし、前向きっぽい対応しないで欲しいです。
無理なら無理なりの対応してくれないと、飼い殺し状態です。

って、asaoka3さんが言われても、困りますよね。。。
感情的になってすみません。

お礼日時:2009/02/02 15:29

>気持ちに応えられないから受け取れない


ということかなー

そうだと思います。
「友人」としての付き合いならOKなんでしょうけど、
それ以上には思えないんだと思います。
質問者さんの気持ちを知ってるからこそ、
実際に会ったりして「期待」を持たせたくないと思っているのでしょうね。

会わなくても「電話で十分なお友達」ってことなんです。
強引に会おうとすれば、電話そのものも拒否られる恐れもあります。

ここまでハッキリと「NO」の意思表示されるなら、
彼と恋人関係を望むのは諦めましょう。
彼が質問者さんの望む関係は「何でも気軽に話す友達」であり、
恋人としてでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
>彼と恋人関係を望むのは諦めましょう。
そうですか・・・残念です。

会っていく中で、ダメって言われたら納得もできそうなのに、
会ってさえくれないので、いつまでも私の中で彼への幻想が消えず
なかなか消化しきれません・・・。

電話は無料電話ですが、彼からかけてくれるので、
それだけでも期待しちゃいます。

新しい人見つけないと、って思っているのですが・・・。

お礼日時:2009/02/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています