プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフリーターとして今バイトしています。

今まで生きてきた中で、好きな人を自分から遊びに誘うなんてしたことがなくて
どうしたら良いかすごく困ってます。

相手はバイト先の社員さんなんですが…。

1週間程前にアドレスを知って、その時に私結構暇な日が多いんで遊びにいきたいですね!
って感じで言うと、自分も仕事が無い日は暇だから良いねーと言ってました。

はっきりとは分からないんですが、多分彼女はいないと思います。

メールは私自身あまり得意な方ではないので、まだ5通程しかやり取りしていません。

しかも極度の恥ずかしがりやで、本当に自分から誘えるのかなーって感じですが
せっかくアドレスを知ることも出来たし、行動したいなぁって…。

好きな人をどうやって誘うのが良いんでしょう?

誘ってもし、遊びに行くことになっても緊張して喋れないと思うのですが
何か良い方法とかありませんか?

因みに相手が自分より最低でも5歳は上だと思います。
私が誘うなんて同級生の同性の友達しかないので、本当にどうしたらいいのか…。

しかも自分でいうのもなんですが…学校に行っていたときは本当に大人しく見られていて根暗だったと思います。
男の人と喋るのも行事がある時に最低限だけしか…。

今はそこそこ話すとは思いますが、その人とも沈黙の間があったりもします。

やっぱり、女から男の人を誘うなんて気があるのがばればれですかね…?

出来れば、最初のうちは気軽に友達的な雰囲気で遊びたいのですが…。

場所とか、服装、その時に気をつけなければいけないことなど、
いろいろとアドバイスもらえると助かります。

失礼ですが、お答えして頂いた際に年齢と女性か男性、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんわ

私は、まだ17歳の女ですが。

遊びに誘うのはすごくいいことだと思います!ですが、いきなり二人ではちょっと気まずくなったりしてしまうので、4、5人で行ってみたらいいいと思います。それに、女のほうから誘うのは別に変でもないしどんな男の人でも、女の子から誘われれば嬉しく思うはずです!

ちょっと気があることを、さりげなく分かってもらうことも大事です。もっと積極的になっても大丈夫ですし、変に気を使いすぎると悪い印象をあたえてしまいますよ。
まずは、普段道理にメールをしてさりげなく遊びに誘ってみたらいいとおもいますよ!服装も奇抜なものじゃなかったらいいと思いますし・・・その男性にもよりますけど。

とりあえず頑張ってください!応援してます。まだ17歳なのにえらそうなこといってすいません。ちょっとでも参考になればいいと思います。
    • 2