アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット代行のst-finalというところからチケットを頼んだことがあるかたいらっしゃいますか?
どうしてもいきたいコンサートがあるのですが、チケットの相場が他よりも安いので逆に不安です。
知ってる方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チケットは確かに届いて、席も悪くは無かったのですが、そこにたどり着くまでに大変不安を感じさせられました。

すごい人気チケットだった事もあり、確かに相場よりかなり安いのですが、手配して入金してそこからが遅いというか怪しい。
予定の期日には、届かず何度か手を変え、品を変えして、ようやく前日に届く始末。
人気チケの場合、もしかすると、わざとじらして、返金させて、横流し?
そんな事まで考えさせられました。まっ、業界の常識、悪しき慣習なのかもしれませんが、とにかく苦労するのでお薦めは特にしませんが、席は良かったです。アーチストにも触れて元取れました。
しかし、この会社の被害者の会というサイトがあってそこでは「告訴だー!」とか言われてるくらい、評判はあまり良く無さそうなので、かなり気合入れないと!なんでや?という感じですが参考になりましたか?
私のやり方は、「告訴だー!」というより、そう言っといてあとで「応援しまっせー」という感じで付き合いました。胡散臭い相手にはこっちも胡散臭くといった感じでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
私もその被害者の会のサイトをみて不安になりメールしたところ返金させてくれという連絡がきました。返金されるかが非常に不安ですが、他からチケットは入手することにしました。
こういった業者から買うのは今後やめようと思います。

単純にチケット代行業者はチケット代+手間代見たいのがかかるのでたかくなることがあります。

別の代行業者はチケット代3000で定価以下?とおもいましたが手数料15000円とかあかったこともありますので。
HPみると
通常会員
入会金:無料
年間費:3,500円/1年契約
代行手数料:2,500円/枚~
ってなってるので1枚当たり2500~の手数料がかかりそうです!
~ってことはからっていみなので最低2500円っていみだとおもいます。

この回答への補足

わざわざホームページまで見ていただいてありがとうございます。
私の質問の仕方がおかしかったのですが、代行を頼むのではなくこの代行業者がすでに持っていて売り出しているチケットを買おうか迷ってました。でも、もうお金を払ってしまったのであとはだまされないことを祈るのみです。
ありがとうございました。

• 0