プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳独身女性です。

半年前から不倫しています。
相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。

週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。
そんな半年を過ごしていました。
今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが
本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、
もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。

このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。
何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが
やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。

しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。
大好きだけど疲れた…という感じです。

仕事上、顔を合わせる機会はあります。
決心が揺るがないように、背中を押して下さい。

こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (47件中1~10件)

> 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが


> やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。

そこまでいってもやめられなかったということは、痛い目に遭うしかないんじゃないですかねぇ。
慰謝料は用意しておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慰謝料にビビリ始めたのも1つのきっかけでした。
お金が絡むなら辞めたいです。
それが今なのかも…

お礼日時:2009/02/04 15:08

わかります・・・。

不倫、している間は、相手のこと好きな気持ちが強いんですよね・・・。
でも、やっぱりやめなきゃ。

私は、やはり同じくらいの年齢だったので、思い切って、結婚相談所に登録しました!
もう、すっぱり断ち切るには、こっちも新しく、一生を付き合える人を見つけなきゃ、って思って。

登録して1年位かな、ホントに自分にピッタリの人と出会えて、いま、子供もできて幸せになってます。
自分自身が幸せになれることが、イチバンですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見合いパーティーには参加したんですが、微妙でして(泣)
結婚相談所、考えてみます。

お礼日時:2009/02/04 15:10

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

あちゃー、仕事関係というか社内不倫しちゃったの・・・
そりゃまいったね~
狭い世間だから別れるときキツイよ~

でもね、12rin12さん、良く決心したね。
今はいいけど、盆正月、クリスマス、祝日、いてほしいときに彼氏は来てくれないよ。あなたの側にはいない人だよ。
その様子だとあなたは不倫には向かない人ですね。

知ってるかどうかわからないけど、辛島美登里の「サイレントイブ」は不倫していた彼女の友達をヒントに書いたんだって。
聴いてみてもいいかもしれないですね。

このご時世だから転職は難しいかもしれないけど、いづらくなったら転職できるように、今からスキルをつけておくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の寂しさより、これからのイベントに一緒にいれない
事を考えると終わりにするのは"今"なのかな…と。

不倫、、、確実に向いてなかったです。
勉強しました。

お礼日時:2009/02/04 15:25

週1お泊りなんて、そのうち絶対ばれますね。


奥さんには証拠つかまれているかもしれませんね。
不倫の浪費やめて、慰謝料積立っていうのはどうですか?

飯くってセックスだけの関係だったら他にも沢山相手いるんじゃない
ですか?
たぶん相手の男はあなたほどには思いいれていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い入れがないのも承知なんですが、抜け出せず半年。

今回の決心は固いつもりです。
慰謝料積み立てなんて考えたくないです!

幸せ積み立てします!笑

お礼日時:2009/02/04 15:27

>大好きだけど疲れた…という感じです。



オレが全部、忘れさせてあげようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そー言ってくれる男性がいればいいのですが…

お礼日時:2009/02/04 15:33

アナタさまは、


【付録】のように、お2人の、目線の先を見直してみませんか。


【付録】
愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、
一緒に同じ方向を見つめる事だ。
    〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕
相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
    〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕

たとえば、互いに、クリエイティヴな面を採り入れてみませんか。
互いに出会ってから発見した、顕在化した潜在能力を活かして
芸術作品を創ったり、ブランドを起こすetc.の事業を始めたり、
チャリティ活動やヴォランティア活動etc.社会貢献の拠点をつくって、
夢や希望を持てずにいる世界の人々のお役に立つような
アクティヴィティを展開するなどしてみませんか。

無理に別れる決心をして、それで、現在よりも
充実した暮らしが可能なのですか。そうでなければ、
別れるのは無意味ですし、
メンタルヘルスを損なってしまうかもしれません。

(世界には一夫多婦制や一婦多夫制の地域もあります。
一夫一婦制の倫理観や入籍とかに囚われないで、広く多くの人々を
ハッピーにすることを考えませんか。
アナタさまが彼をハッピーな気持ちにすることで彼の家族の崩壊を
防ぎ、彼のお子さんを不幸にせずに済んでいると考えませんか)

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私たちは完全に別々の方向を向いてます。
私は目の前にいる彼の姿しか見えていません。
心も見えません。

そろそろ彼に背中を向ける時ですね。

お礼日時:2009/02/04 15:36

12rin12さん:


お気持ちが良く分かります。
難しければ難しいほど一途になりがちと思わないでしょうか?
実は私も同じ悩みを持っています。
相手とすっぱり別れたい私と相手にもっと自分のことを好きになってもらいたい私が共存しています。
情けない自分を認めたくないから本気で好きだからしようがないという綺麗な口実を作りました。
今のままだと最後の最後傷付くのは自分だとか良く分かりますが、
今の私はこの恋心を捨てるのが無理です。
早く新しい出会いを恵まれるよう祈っております。
だらだら長く書かせていただきましたが、
自分の愚痴ばかりです。
ご質問の回答になれなくて申し訳ありません。
出会った瞬間に別れは始まっています。
なら、別れた時に必ず新しい出会いがやってくると信じましょう。

PS.私は日本語を勉強している外国人です。変な日本語で書き込んで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気で好きだからしようがないという綺麗な口実

確かにあります。
なにか正当化したい気持ちがあって。

私はこれ以上傷付きたくないのでお先に逃げます。
chuchulpさんも幸せになって下さい。

お礼日時:2009/02/04 16:23

男性です。

男性の目線で言います。
人を好きになること自体は自然ですし、そのことは、責めません。

きつい言い方になりますが、私から見ると、不倫女というより、ただのつまみ食いされた女でしかありません。
それでも、法的には、不倫なので下手すると慰謝料の問題も出て来ますが。

タイミングが合わなかっただけの、純粋な悲恋。みたいに美化せずに、半年間の現実を見据えて下さい。不倫という言葉に甘美なものを感じるかも知れませんが、現実は、もっと、下世話なものです。

しかし、仕事で顔合わせるのは、お嫌でしょうね。
いざとなれば、仕事も変える位の覚悟も必要だと思います。

ただ、別れることを決心した貴方は、すでに一皮むけて、いい女に近づいています。今度は、幸せな出会いがある事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れることを決心した貴方は、すでに一皮むけて、いい女に近づいています。

こう言って頂けると嬉しいです。

美化するつもりはありません。
社会勉強の一環ととらえるともりです…

お礼日時:2009/02/04 16:25

もし、彼が離婚したら結婚したいですか?



今は、彼の身の回りの世話は、奥様がなさってます。
あなた様は、楽しむ部分だけ。

でも、もし、結婚したら、まあ、そんなにステキなものではありません。
寝転がってお行儀悪かったり、オヤジ臭い面もあり、まあ、そんなに恋愛感情は続きません。

「この人のために、洗たくして、ご飯作って・・・・・。」
なんて、そんなに楽しいものじゃありません。
食事をご馳走してくれるカレは素敵でも、自分の作った料理の味付けにうるさいカレは、素敵ではありません。
しかも、どうせ何人かと遊んでいる、小汚いオヤジじゃありませんか。
そんな人のパンツなぞ、洗いたくありません。

テレビの前で寝転んで、遠慮なくオナラしてるオヤジなぞ、まっぴらごめんです。

結婚しなくてすんで良かったと思って、別れましょ。

次は、若いのがいいですよっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚はしたいと思いません。
ただ普通に付き合えたらいいのにとは何度も思いました。

ご飯奢ってもらって良い思いした♪
楽しませてもらった♪逆に思ってやります!

ごちそうさまでした。

お礼日時:2009/02/04 16:29

好きなら何でも許されると思うな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何でも許される…

普通の彼氏彼女ならそーなのかもしれないです。
むしろ理想ですね。

好きだから!って行動したら私の立場もグラつくので
行動せず退散します。
やっぱ自分カワイイですから…笑

社会的な責任は負いたくないですね。

お礼日時:2009/02/04 16:31
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!