電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixi初心者です。
質問なのですが、mixiに写真を掲載してその写真を転載禁止にする方法はあるのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (5件)

完全に転載禁止にしたいのであれば、写真を掲載しないことが一番です。



どうしても掲載したいのなら、写真にあなたの名前を書いてしまえばよほどの恥知らず以外なら持っていかれないでしょう。
ただ、相手が画像処理でせっかく書いたものを消されて転載してしまう恐れもありますが。。。
そんな技術を持っていれば無断転載なんてルール違反はしないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/29 01:52

転載は禁止できませんが、写真にウォーターマークを入れるのは転載の抑止になると思います。


簡単にウォーターマークを入れるには以下のページを参照
http://webpersons.jp/tips/2008/08/watermark-add. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

参考にしてみます

お礼日時:2010/03/29 01:52

転載禁止とは、「他人が自分のPCにダウンロードすることを技術的に防止できるか?」という意味であれば、ウェブ上の写真はすべて技術的にはダウンロード可能です。

防止は不可能です。
というか、ブラウザが画面に表示するということ=ダウンロードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/29 01:53

無いです。


コピーし放題ですから、それを止める手段はありません

ダメって書いてあってもやる奴はやるから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(・_・;)

ありがおうございました

お礼日時:2010/03/29 01:54

無いと思いますよ。


画像を転載禁止にしても画面をキャプチャすれば同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/29 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!