dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DHCの化粧品について詳しくおしえてください。

A 回答 (9件)

今はサンプルがどの商品にもあるのでそちらを利用してから決めたほうがいいと思います。

私は7年前位から使用してますがよく大げさにオリーブオイルで吹き出物が消えたとか書かれてますが私は直りませんでした。ディープクレンジングオイルも実際に角質がポロポロとれている時もあるのですが、肌をみると以前毛穴が黒ずんでいたり・・特に可も不可もありません。パワーAHAというピーリング剤は私が購入した当時サンプルがなく買ったのはよいのですがとてもヒリヒリして1分もつけていられず、かといって返品も出来ず無駄になりました。あと次々新商品が発売されるのでラインナップが多すぎなんだか迷います。
    • good
    • 0

DHCに限らずなんでもそうですが、


合う・合わないを知りたいのなら実際使ってみないとわからないですよ。
他の回答者さんは合った方が多いみたいですし
たしかに雑誌などの口コミコスメでもいつも上位ですが…
私には合いませんでした。
まずクレンジングもオイルも、その油くささが気になる。
クレンジングは普通に落ちたのですが、乳液代わりのオイルおよび化粧水には
かぶれて真っ赤になりました。
その後競合他社(よく雑誌でサンプル取り寄せで争っている(^_^;)
のものを3年ほど使っています。私にはこっちが合うようです。
DHCのサンプルはいろんなところで簡単に貰えるので
まずは使ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

はじめまして☆



私は6年ほど、DHCを愛用しています。
初めて使い続けた基礎化粧品です。

私は乳液が苦手なんです。
つけた後の感触がどうも・・・。

でもDHCのオリーブバージンオイルはつけた後の感触がベタベタせず、また次の日の朝しっとりしていて、自分で自分のほっぺたを触って気持ちよく感じるくらいです(自己満足ですが/笑)。

お肌のタイプにより合う・合わないはあると思いますが、私は合いました(乾燥等の激しくないごく普通の肌です)。
ちなみに私にDHCを紹介してくれた叔母もDHCで肌の手触りがよくなり、シミが消えたと言っていました(シミは実際に消えていました)。
直接塗ったりするものは個人差で合ったり合わなかったりしますので、まず街で配られているサンプルを数日間使用してみるといいと思います。

それでは・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もしばらくの間DHCを使っていました。
ただ、私には合いませんでした。DHCを使い始めてから肌の調子が悪くなったんです・・・(涙)
クレンジングオイルはかなり化粧が落ちて良かったんですが、必ず洗顔後に突っ張るんです。私が超乾燥肌ってのもあったと思うんですけどね。
ある本に「DHCのクレンジングオイルはメイクをよく落とすけれど、界面活性剤に頼っている部分がある」という言葉を見て、使わなくなりました。

「@コスメ」というHPにみんなの口コミがたくさん載っています。DHCを使った人は結構いるみたいで、口コミもたくさんあるのでよかったら見て参考にしてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

わたしはアメリカに住んでるのですが、偶然、頼みもしないのにダイレクトメールですべすべセットのサンプルを送ってきて、それで気に入ったので購入しました。


オイルがべたついて嫌と言われる方もいるみたいですが、オイルの嫌な人は代わりにDHCから出してる乳液とかクリームを使えば良いと思います。またラインでそろえる必要はないし、クレンジングだけとかにしといても良いのではないでしょうか。
わたしはクレンジングオイルと洗顔ソープが気に入ってます。一回注文する度に
サンプルを4種類選べるし、友達を紹介すると商品券がもらえたりするので、上手くするとかなりお安く購入できるのも魅力です。何か日本のDHCサイトを見るとちょっとサービスが違うみたいですね。アメリカの方がサービス良いみたいです。お値段も日本からの輸入の割には高くないみたいだし。他の方達も買いておられる様に、まずサンプルを試してそれからの方が良いと思います。人それぞれ、肌の質が違いますからね。http://www.cosme.net/このサイトにはいろんな化粧品の口コミが出てて、DHCのいろんな商品も調べられますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432487
    • good
    • 0

クレンジングオイルはgoodです。


初めて使った時は驚きでした。
オイルなのにさらさらで肌に優しくてすすぎも早くて。
私も#3の方と同様セラミドシリーズを使っています。
セラミドって肌に浸透する際、人によっては少しピリピリするようですが、
その感触もなんだか効いている感じがして好きです。
ただし、少しべたつく感じですので、
寝る前には、エテュセのナイトアミュレットをはたくとgoodです。
    • good
    • 0

私は乾燥肌なので、セラミド入りの製品がすごく良かったです。

サプリメントと化粧水・乳液・クリームと、全部セラミドでそろえたら、今年は明らかにカサカサしません。以前大手の化粧品会社の乾燥肌用を使った時は、栄養を与えすぎたのか(?)、ニキビができてしまいましたが、そんなこともありませんでした。
かれこれ10年くらい使っていますが、良くなかった製品も、特に思いつきません。オリーブの匂いも、私はそんなに気になりませんし・・・。
leaf_さんが乾燥肌ならば、結構お薦めです。脂性肌・普通肌でも、タイプ別に製品が揃っていますので、試供品をお使いになってみては?
    • good
    • 0

こんにちは。


私もDHC使ってました。
人それぞれ微妙に肌質も違うのでやっぱりサンプルを使っていただくと良いと思いますが、
クレンジングオイルはとても良かったですね、一発で落とせるって感じで(笑
美白効果もありましたし良いところはたくさんありましたが
私も#1の方と同じで乳液代わりにオイルをつけてテカテカで眠るのがちょっと・・(笑
とくに悪い所はないのですが使っているうちに「優しすぎる?」(洗顔ソープが特に)と思いました。
敏感肌の方には適しているのかもしれませんね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0

DHC使ってました。

クレンジングオイルブームの火付け役ですよね。
クレンジングオイルはけっこうすぐなじむし、洗い流すのも後に残りにくかったと思います。化粧水は薬用や乾燥肌用などいろいろあります。乳液ではなく、オリーブバージンオイルを数滴手のひらに広げてから使います。全体的によかったのですが、私はオイルの油くささと、オイルを乳液代わりに使うということに抵抗があったので今は別のものを使っています。そういうのが気にならなければ他にとくに悪いところはなかったですよ。まずはサンプルやお試しセットで試された方がいいと思います。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!