【お題】王手、そして

わたしはよくスロットにはビック直撃!サバ誘発1!などの宣伝で、攻略法の話をよく聞きますが、これは本当なのでしょうか?はっきり言うと、私は全く信じておりません。そんなうまい話があるわけないからです。でも、最近マジカルベンハーや、コンチの事を思い出すと、あながち嘘ではないのかなぁ?なんて考えてきました。島唄やツイストなどのショボイ?攻略法はあるとして、強制的な攻略法ってあるのですか?どなたか真偽のほどを教えてください!

A 回答 (7件)

昔、私の職場の後輩が、ポイントをためて設定6をゲット!!15万円程度勝った時に、「このお金を投資して・・・グフフッ( ̄ー ̄)」と考えたようで、3万円程度の攻略法を買ったそうです。

そして、その結果は・・・毎月、発行されている「ガイド誌」にも及ばない程度の内容の薄いものだったそうです。(どこの会社か?どんな内容か?は、それ以上、聞く気にもなりませんでした。)負けがこんだときや、大勝ちしたときに「グラッ」と来ることもあるかとは思いますが、結果は他の回答者の方々の言うとおりとなるでしょう(_ _。)・・・なぁ~むぅ~
    • 0

新しい所ではこんな攻略システムなんかもありましたよ。

参考URL:http://www.digis-online.com
    • 0

連書き失礼します。

友人に教えてもらいました下のアドレスにアクセスしてみてください。
ほとんどの攻略会社が載っています。

参考URL:http://teioh.mybravenet.com/enma2.htm
    • 0

すべてが嘘と思ってもいいくらいです。

出張指導するなんて言っているのも大嘘らしいです。
近いうちに法律が改正されてガセ情報を流している会社はパクられますね。
自分は宝くじが高額当選したら情報を買ってみようかと思いますけどね。
    • 0

本当に正規の基盤で実際に使えるネタを何万や何十万程度で売るわけがないです。

対策直前ででることはありますが。
食えるネタを他人に格安でばらすなんて良心的な人はほとんどいません。
マジベンの1000枚抜きやコンチの4枚がけなんて結局メーカーの不手際で
たまたま出来ただけの仕込みの攻略法じゃないですからね。
4号機だとサミー系のコピー・ドラゴンエースのレバー連打・エニーセブンの
パネル押しなんていう不手際攻略法がありました。
強制的な攻略法なんてハウス物の裏に効く程度のものです。
YUUNAGIさんの思うとおり信じなくて正解です。
オークションで攻略法2000円とかで買ってる人は無駄づかいが好きなんでしょう。
    • 0

こんにちわ。

僕はメーカーで働いている訳でも、有料攻略法を実際に購入した訳でも無い者ですので、あくまで見聞だけの話になってしまいますがよろしければ。

「マジカルベンハー」や「コンチ」、また最近のサミー系筐体のコピー打法などは、稼働後に判明した「予期せぬバグ」をついた攻略ですよね。
ですので、出球に直結する「バグ」がある場合はそれを利用した攻略法が確かにある、という事になると思います。ただ、それを他人に先駆けて発見できるかどうか?となると難しいですよね。「マジベン」の頃などとは比べものにならないほど大きな市場になっていますので、開発担当の方々のチェックもより厳重になっているようですし、万一、バグを見つける事が出来ても遊技人口が多いのですでに誰かが広めている…と言う事になるでしょう。

無料や非常に値段の安い攻略法などで良く出てくる言葉に、
「…以上でセットは完了です。この後、○○ゲーム以内に当たりが来ます。」
と言うのがありますが、ここに全て表れていると思います。
要は、○○ゲームの間に自力で当選するのを見越してそれを、さも攻略と言っているだけではないかと言う事です。競馬などのコーチ屋、みたいな感じですよね。
僕自身もいくつか実際にやってみましたが、これはっ!というのはありませんでした。

ただ、「裏モノ」を流通させた後、あらかじめプログラム内に仕込んでおいたバグを利用して「抜き」にかかる…、と言った大がかりなものもあると言う風に聞いた事もありますが、そうなってくるとさすがに、次の休みに朝一勝負!なんて言う僕とは次元の違う話です。(もちろんそういう情報は何百万単位の情報料みたいですし。)

雑誌やインターネットなどでたやすく情報が入るようになっている訳ですが、僕らがそう、と言う事は当然、パチンコ屋さんもそうですよね。ですから攻略法が発覚したとしても、当然すぐさま対策が講じられるでしょうから結局意味はゼロ、と思います。

何千円かで攻略法を買うなら、そのお金を賽銭にしてどこかにお参りに行く方がまだ意味はあると思います。

とは言え、ここでスゴイのありますよ!って言う人が現れたら嬉しいですよねぇ(笑)。
    • 0

ありますよ!!

私も以前、清水の舞台から飛び降りる勢いで30万の攻略法を買いました!
そしたらそれいらい猛獣王で負ける気がしません。
100%のものではありませんが、8割、9割の割合で4、5000枚は出ますね!
リーマンなのですが、リーマン月収の4倍は月で稼いでますね。
多分、5000円くらいの攻略法はアテになりませんが、高額のものはかなりアテになりますよ!!
店に目をつけられるので、毎日違う店にいくのが長く続けるコツです!!

・・・と、ここで答えたとしましょう。
あなたは信じますか?
ここからが私の本当の回答です。
信じる、信じないは最後に判断するのは自分です。
当然、私は上のような体験をしてません。でも文章にはできます。
もしあったとしたらパチンコ屋は商売あがったりです。
たとえ、こういう場などで
信じないと損をする、信じて得した、などの意見を聞いても
その文章の真偽は最後まで闇の中でしょう。
売る側は必死で本当だと思い込ませます。

どうしても真偽が知りたいのであれば、ご自分で購入するしかないです。
    • 0