アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションへ出品していまして、それについてお聞きします。
検索用として商品説明にブランド名をいくつか追記したのですが、それが全く反映されていません。(オプション検索しても出てきません)
追記してから24時間以上経過しています。
○○、○○、・・・と句読点で区切って入力したのですが、やりかたが悪かったのでしょうか?
オークションマスターに質問しても「検索のし方を変えてみてください」という返事でよくわかりませんでした。
もうすぐそのオークションも終わってしまうので、何とかしたいと考えています。

それから、出品時にタイトルを入力する時、入力はされても実際の出品画面では文字数が足らなくて途中で切れている場合がよくありますが、そんな時は切れたあとの言葉で検索しても出て来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

検索キーワードは半角スペースで区切って検索してみてください。

検索をすると「タイトル検索結果」が表示されます。
今回は商品説明にブランド名が書いてあるとのことなので、
「タイトル検索結果」画面で「商品説明の検索結果を表示 」をクリックしてみてください。
そうすればヒットすると思いますよ。

タイトルは文字数が決まっているので、
途切れてしまったものは検索できないと思います。
    • 0

商品検索の時は、「、」読点で区切ってはダメです。

全角か半角のスペースを入れてください。

例えば、
北海道 札幌
とか、
沖縄 那覇
です。

ブランド名ということですが、商品説明のところが「これ・有名」になっていて、
検索が「これ有名」だと引っかからないと思います。検索が「これ 有名」だと大丈夫だと思いますが。

タイトルは、一覧になった時に一行に収まるように書きましょう。
途中で切れた場合は、その後の言葉で検索しても出てきません。
オークションサイトのサーバにも切れて保存されているのでその後の言葉は存在しないからです。
    • 0